※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が里帰り出産後に拒否する様子に悩んでいます。パパには懐いているが、私には避けられる。心配です。

12月26日に出産し、31日に退院しました。(里帰り出産)
上の子が私を完全に拒否します😭
退院してお家に戻ったら上の子が甘えんぼうになって…とかはよく見かけますが、逆に避けられることってありますか?🥺
里帰りしている実家にいまパパも休みで来ていることもあって、パパにべったりで、私とは会話はしてくれるものの抱っこしたりギューしたり近づくことはしてくれません…
年越しからほんとに悲しくて涙が出ました😣
なにか心に傷をつけてしまったのかな?とか考えてしまいます…

コメント

コロ

赤ちゃんおめでとうございます☺️

多分2歳なりにママ不在時すごく頑張っていたので、赤ちゃん連れて戻ってきた途端、うまく表現できなくて強がっているのかなぁと思いますよ😊Juriさんも大変な時期だけど、拒否されても声をかけて愛を表現し続けるしかないのかなぁと🥰

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    愛情を伝え続けていくしかないですね😣
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
チム

ママと会えなかった期間寂しかった、突然赤ちゃん連れて戻ってきた、久しぶりに会うママにどう甘えていいのか、赤ちゃんいるから甘えちゃいけない、お兄ちゃんにならなきゃ、などいろんな感情がお子さんの中であるのかもしれないですね😄
嫌いになったとか決してないはずですので、近づいてきてくれるのをゆっくり待ちましょう😄

• ママリ

ママリ

2歳なりにいろいろ考えているんですかね😭
    ゆっくり待ってみようと思います💭
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日