※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

パソコンを購入し、事務職で資格の勉強を考えています。オススメの資格や取得方法を教えてください。

パソコンを購入したので、資格の勉強でもしようかと思っているのですが、オススメの資格を教えてください😊
事務職ですが、特に何も資格を持ってなくて💦
実際に取得した方、どこで(ユーキャンなど)取得したかも知りたいです🧐

コメント

モカ

FPの資格取る方多いですよね🤔
私は独学でとりました。
参考書とアプリで勉強して。

• みかん

みかん

FPは独学でも取れるんですね😊気になってました😃

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

パソコンの資格ってことですか?以前パソコン教室で働いてました😊

MOSとかが有名ですかね。資格としてはMOSより認知度低いですが、サーティファイとか後発でありMOSより簡単に取得できます🥰✨

• みかん

みかん

何かパソコンの資格を、と思いまして😊他にも役に立つのがあれば知りたいです🧐
    サーティファイは初めて聞きました!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の働いてたところで扱ってたのは
    ①MOS word excel 2010 2013(今はもっと新しくなってるかなと思います)
    ②サーティファイ認定試験
    word3-1級 excel3-1級 PowerPoint初級/上級
    ③P検(働き始めてわりとすぐに取り扱いを辞めちゃったので詳細は不明です😅)

でした!なので他はあまりわからないのですが、タイピングは全ての基本になるので資格ではないですが、ブラインドタッチを身につけておくといいかなと思います😊

事務の応募をするのにパソコンスキルが欲しいという方が多くて、勧めてたのはサーティファイの3級(excel.word)でした🤔40時間くらいかけて(20時間映像+過去問)1ヶ月くらいで取得される方が多かったです。実践的に使うことを目指してる検定なので資料の作り方の流れを身につけることができます💡

• 1月1日
  • みかん

みかん

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️1ヶ月ほどで取得できるんですね!
    頑張ってみます☺️

• 1月4日