※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
雑談・つぶやき

ただの、めっちゃどうでもいい呟きです。笑なんだかモヤモヤが残ってい…

ただの、めっちゃどうでもいい呟きです。笑
なんだかモヤモヤが残っていて、他に呟けるところもないので、ここで呟かせて貰おうかと思います。。😂

娘の七五三のフォトスタジオ撮影を、11月上旬に予約していました。
しかし撮影日の前日ぐらいから、乾燥のせいか唇の上が赤くなってしまい、悩みましたが、少しでも気になるなら別の日にしようか、と主人と話し、延期しようということになりました。
当日の朝、やはり治っていなかったので、スタジオに電話し、延期にしました。
スタジオの方から、赤みはフォトショップで修正できるかも、と言われたので物凄く迷ったのですが、唇の上なんて上手く直せるのかなぁという不安と、延期のつもりでいたため準備ができていなかったので、その時間から準備してもバタバタになりそうだったので、悩んだ末やはり延期にし、11月下旬に変更しました。

そして撮影日、私が懸念していた事態が…😂
娘は、日によって二重の幅がよく変わり、それで印象がかなり変わります。
両目クッキリ二重の日もあれば、一重に近い奥二重みたいになる日も、片方ずつ違う日も。勿論どの目でも可愛いのですが、一生に一度だし(7歳もありますが)、できれば両目クッキリ二重の方が良いなぁと思っていたのですが、片目だけ奥二重になっていました。
しかし一度延期しているし、これでまた延期するのもなぁ、スタジオにも迷惑だし、、と、まぁこれぐらいなら、別に可愛いことに変わりないし、と思いそのまま撮影しました。
撮影の時は可愛い可愛い!と思っていました。
でも後日、改めて出来上がった写真を見ると、勿論可愛いのですが、やっぱり両目クッキリ二重の日よりも、う〜ん…という感じでした。

実は最初に予約していた11月上旬の日は、珍しく両目クッキリ二重でした。
(その時はそこまでそれを重視して考えていなかったのですが💦)

やっぱりあの最初の予約の日、せっかく両目クッキリ二重だったから、唇の上が赤くても、バタバタでも、頑張って行けば良かった〜😭😭
分からないけど、修正できたかもしれなかったのにな。。
という後悔が。。笑

勿論どんな目でも娘は可愛いのですが、3歳の七五三撮影は一生に一度なので、ああ、あの時行っておけば…と思ってしまいました。
その時は、それが最善でそうするのが良いと判断したので、仕方ないのですが。。

でもこれはこれで、悩んだのも後では笑い話になるでしょうし、可愛いことには変わりないので良いのですが、できれば両目クッキリ二重の親的に一番可愛い顔で撮ってあげたかったなぁと、ちょっと暫く後悔が残りそう、、という話でした。😂

本番に限ってコンディションが悪いの、よく聞いたりするので、子供あるあるかもしれませんよね笑

コメント

長男の七五三前撮りの時は、本人も含め家族全員何かしら不調でした💦
うちは延期しなかったのですが、今となっては、あんな事もあったねー、という笑い話的な感じですかね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

こんな呟きにコメントありがとうございます😊✨
    やっぱりそういうことありますよね😂
    7歳の七五三の時は不調じゃないことを祈ります🤣笑

• 1月1日