※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどくなり、症状が増えています。熱もあるので病院受診が良いでしょうか?

妊娠8週、今日から突然つわりがひどくなりました。
食べられない、気持ち悪くて吐く…それだけならいいのですが、寒気と関節痛があり、熱を測ると37.0℃〜38.0℃を上がり下がりしています。
どうせ飲める薬もないので自宅で安静にしてようと思うのですが、やはり病院を受診した方が良いでしょうか?
アドバイスくいただけると嬉しいです💦

コメント

わたしたら病院行きます😢😢
妊娠中でも飲めるお薬や
点滴もあると思います😢
熱が高くなりすぎても怖いですしね😢

ままり

病院に行きましょう!
というのも私も数年前2人目を妊娠してて年末年始に熱が出てインフルエンザだったんです😅
つわり時期で予防接種うちに行けなかったのもあり熱は38度を超え、当番医に電話をしたらインフルの検査はできるけど薬はだけないと言われ、産科のある総合病院に電話をして夜間に受診しました。
電話口で言われたのはカロナールはありませんか!?で、とにかく熱を下げて欲しいから子どものでもいいからカロナールがあるなら飲んでから受診して!と言われました。
もう座ってられないほどしんどくて、薬をもらって1〜2日で熱は下がりました。
産科のある病院であれば飲める薬を出してもらえるので待ち時間はちょっとありますが、おすすめです!!

ぴよちー

私は急につわりひどくなったと思ったら、熱が出て胃腸炎でしたよ。
妊婦さんは重症化しやすいそうで、早めに受診したほうがいいみたいです。