※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳が減った場合、母乳の量が増えるとは限りません。普通とは異なる反応です。

母乳の量を増やしたくて頻回授乳してたら、母乳があきらかに減ったんですが、普通は頻回授乳だと、母乳の量が増えると思うんですが😂そんなことありますか?? 

コメント

ダンボ

食べてるか食べてないか水分とっているかいないかにもよると思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??😣そこはあまり変わらない気がするのですが、、、
    やはり頻回の方が母乳量は普通増えるんですかね??

• 12月31日
  • ダンボ

ダンボ

うちの子、上の子も下の子も新生児の頃から夜から朝まで起きずに寝過ぎちゃう子でこっちが胸張って痛くなっちゃって起きるくらいですがちゃんと出ますよ??

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜでしょうか、、、
    ほんとにちょこちょこのんでスケールで測ると日中は20-30とかなんです😥
    搾乳すると明らかに分泌抑えられてます、、、

• 1月1日

下の子ですか??
2歳になる子ですか??
2歳になる子になら今更増えない気がしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子で今生後1ヶ月です!!上の子はもうあげてないです!!

• 12月31日

退会ユーザー

それなら特に夜頻回であげてたら増えるかとは思います😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の頻回が良いのですね??夜は3時間おきなのですが、0:00、3:00、6:00、って感じでタイマーかけてあげてます!!娘は夜起きずに寝てるので、もっと2時間おきとかにあげた方がいいですかね??

• 1月1日
りゅうりゅう

年末のストレスとかではないですか?私はストレスでここ1週間本当に減りました。ストレスなくなったらまた戻りつつあります。
あとやっぱり産んですぐが1番出てたし、飲んでくれてました!娘はあまり飲むほうじゃなくて、赤ちゃんに合った授乳量になってきて、出産時から考えたら本当母乳量減りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは特に感じていないのですが😂
    もしかしたら、私の娘も飲む方じゃないので、まだ生後1ヶ月なので、赤ちゃんに合った授乳量になってきたのかもしれません😂 以前までは溜まり乳?で過剰だったので😰
    スケールもってるのでそれで測るとそれでもやはり日中は全然吸えてないし、以前の半分以下ってこともしょっちゅうなので搾乳して足したりしてます!

• 1月1日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

私もめちゃくちゃ溜まり乳で過剰でしたが、娘がうまく飲めないことが多くて体がそんなにいらないと判断して少なくなったかなという感じです!私も毎日搾乳してた方が良かったなぁって思ってますが、なかなか続けられず😭やっぱり赤ちゃんも最初が訳分からず飲んでたと思うので、今は満腹がわかってきてて少なくてもそれが適量の可能性もありますが、心配ですよね💦体重が順調に増えてれば大丈夫かなと思います✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これこらもう少し体重も増えて体力つけば吸う力ついてきますかね??🥺量も増えるといいのですが、、、。1人目はすぐ缶ミだったので完母は勝手がわからずで。スケールで母乳量測ったりしてますか??

• 1月1日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

スケールで測ったことはないですが、1日あたりの体重増加は新生児の時の半分くらいになりましたよ!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

母乳があきらかに減った、というのはどのようにしてわかったのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールもってるので一回ずつ測ってます!!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読ませていただきました
    確かに毎回スケールでどれぐらい飲めたか見たくなる気持ちもわかります。
    でも、これを続けていたら毎回手間ですし、落ち込んで疲れませんか?😭

1週間に一度、体重を測るだけにしてみませんか?
    体重の増えは、1週間単位で見ていくのです。そこで日増しの値を見ていくのです。
    曲線が上だとしても下だとしても、その子なりに増えているかどうかが1番重要です💡

• 1月1日