※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

性器ヘルペスについて質問です。ネットでも色々見てるんですが教えてく…

性器ヘルペスについて質問です。
ネットでも色々見てるんですが教えてください。
何年か前に性器ヘルペスになってしまいました。
よく性交渉でうつると書いてありますが、私がヘルペスになり旦那にうつりました。
なぜ私はヘルペスになったのでしょうか?
疲れ…?
もちろん浮気などしてないので、原因が謎です。
もう1つ質問は、また再発してしまったんですが、10ヶ月の娘とお風呂に入っても大丈夫でしょうか?
タオルは別です。
旦那は夜いない時が多いので、1人でお風呂に入れないといけません。
何度か再発してるんですが、気づかないことが多く…今回はまた旦那にうつってしまい、ヘルペスになっていることに気づきました。

コメント

はーくんまま

私も知らない間になったことあります(´・ω・`)
オーラルセックスでもうつるみたいです!

お風呂で座ったところを流さずに座ったらうつるとも聞きましたが心当たりもなく。

お風呂のことなどは素人には判断できないかと…
私はヘルペスなったけどなぜか旦那にはうつらなかったです…

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    私も旦那にうつるときとうつらないときがあります。
    旦那から再発することはないし、私ばっかり再発しちゃいます💧

• 10月22日
あいこ

ヘルペス菌は粘膜感染するのでヘルペスなったことない人でもヘルペス菌を保持してる人とチューしただけでも菌はうつります。
過去の彼氏さんなどにヘルペス菌持ってる人がいてそれでうつったのかもしれないですね😭
粘膜感染なのでお風呂は大丈夫だと思おますよ(*^^*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    旦那と2年くらい付き合ってから初めてヘルペスになったんですが、元カレの菌が潜んでたんですかねー💧
    性器でもチューで菌がうつるんですね💦

• 10月22日
  • あいこ

あいこ

もしかしたら旦那さんが保菌していてぴおさんにうつったのかもしれまさんしね💦
    口から口にもうつりますが、口から性器にもうつりますよ(°_°)
    毎回発症するのではなく身体が疲れてる時や免疫が弱ってる時などに発症します!

• 10月22日
  • ぴお

ぴお

最初ヘルペスになったとき旦那が私の浮気を疑ったくらいで、口も性器もヘルペスになったことがないみたいで(^^;
    私も口ヘルペスありません。
    口から性器にもうつるんですね💦

娘に何かあるのが今は1番嫌なので、お風呂でうつらないことがわかり良かったです!

• 10月22日
  • あいこ

あいこ

そーなんですね(°_°)それは疑われちゃいそうですが、疑いが晴れてよかったですね☺️

• 10月23日
Y

旦那がヘルペス持ってます。寝不足、つかれ、のときは必ず出ます!!
ヘルペスはお風呂でもうつるとおもいます!!

お薬などはもらわれてるのですか?

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    お風呂でもうつるんですね!
    娘に何かあるのが心配です…
    薬は以前のがまだ少しあります。

• 10月23日
まる子

一度なると疲れているときなどに出ると聞きますがここ最近は無理をしていないせいか出なくなりました!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    だいぶ育児も慣れてたんですが、やっぱり疲れた てたのかもですね(´Д` )

• 10月23日
  • まる子

まる子

そうだと思います。旦那さんには一度なると疲れてる時に出たりするみたいと言うといいと思います。

• 10月23日