※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

妹がシングルマザーで、姪と甥の面倒を見ている女性。妹は彼氏とデートし、女性は喧嘩続きで悩んでいる。自分の存在意義について悩み、妹には言えず母も怒られている。

妹はシングルマザーです。
年子の姪と甥がいます。
彼氏持ちです
姪はママにとって彼氏が1番だから
と言って家に帰りたがりません 

ここ2、3日姪と甥の面倒を見てます
昨日は実家に泊まって一緒に寝ました。
妹は彼氏とアパートに居ます
今日もお出かけすると誘いの電話が来ましたが
2人とも行きたがらなくて私が面倒を見てました

朝から晩まで喧嘩喧嘩
言うこと聞かない私も怒ってばかり

なぜ私がこんな思いを?と泣けてきてしまって
自分の家に帰ってきました。
涙がとまりません

妹は彼氏とデート。
私の旦那は実家に1人帰ってもう4日目

私はなんなんでしょう
なんのためにいるのか

妹に言うとキレてよく私の母に怒鳴りつけるので
母が可哀想で我慢してす

コメント返せないかもです

コメント

ままり

お疲れさまです。
妹は楽しくデートしてなんで私に皺寄せが?!て感じですかね💦
何より甥姪さんたちが気の毒だなと思いました。

妹さんがお母さんに怒鳴りつけるとは、何をなんでしょう、、
八つ当たりって感じですかね?

みみりさんはみみりさんとみみりさんの今の家族を優先していいと思いますよ。
そんなに苦しんでまで引き受ける必要はないです。

人間関係で苦しい時は、苦しくない距離まで離れた方がいいです。

甥姪さんたちは、おばあちゃんやみみりさんが引き受けられる範囲以上はやはり妹さんのところへ帰した方がいいです。

妹さんにもしネグレクトなど虐待の可能性があるのなら児相へ連絡してください。

ママリ

子供放って彼氏と一緒とか、彼氏も子供がいること知っているのにその状態なら妹さんがその彼氏と同棲や結婚でもしたら育児放棄が目に見えてますね。。
しかも姪っ子ちゃんはママは彼氏が大事と気付いてる時点でもう…言葉が出ないですね。
妹の元旦那さん?子供達の父親の元へは行けないんでしょうか?
元旦那は無理でも元義実家とか。
もうそっちを頼るレベルで妹さんが育児放棄してるって事を自覚させてもダメですかね?
多分妹さんは何を言っても無駄だし、お母さんに八つ当たりするくらいなので本っっ当に痛い目見ないと分からないですよね…。

みみりさんにもお子さんがいて妊娠中で大変なのに、みみりさんの旦那さんも実家に帰らず自分の子供見てよー!って思っちゃいました💦
みみりさんもガッツリ妹の子供に関わるのではなく、少しだけ関わるくらいにしたほうがいいと思います。
世話するにしても1日世話をするのではなく、普段面倒を見ている?お母さんの休憩的な感じで。
みみりさんはもっと自分や自分のお子さん優先していいんですよ💦
甘える先があると妹さんも甘えてくるので厳しくするのも優しさです。
それで何か文句言われたら
貴方が子供よりも優先してる大好きな彼氏に子供達を見てもらったら?
って言ってやればいいです。