※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ:)♡
子育て・グッズ

娘が2時間半でぐずりだし、ミルクの量を増やすと1日の摂取量がオーバーしそう。間隔が空かないので悩んでいます。

まもなく3ヶ月になる娘を完ミで育てています。
ミルクの間隔ってどれくらい空きますか?
うちは、140〜160㎖あげても昼間は3時間持ちません。
2時間半でぐずりだし、後にギャン泣きします。
ミルクの量を増やすことも考えていますが、間隔が空かないので1日のトータル量がかなりオーバーしそうです。

コメント

ゆー

3ヶ月の頃は4時間くらいでしたよ〜
深夜は10時間くらい空いてました。
一度増やしてみて、全部飲むようなら大丈夫じゃないでしょうか

• なつ:)♡

増やしてみてどんな感じか試してみようとおもいます。せめて4時間は空いてほしいです(>_<)
    ありがとうございます☺︎

• 10月22日
ゆいママ

140以上あげてるなら3時間以上は間隔あけたほうがいいですよ💦
ぐずって大変だと思いますが赤ちゃんの胃に負担がかかります😢

3ヶ月くらいだと100を消化するのに3時間くらいだそうです!

抱っこしてあやして、がんばって3時間空けています💪結構しんどいですよね💦

• 10月22日
Nana

こんばんわ(*・∀・*)
完ミで双子を育てています。
今5ヶ月なんですが
未だに3時間もたない時あります😣
ちょうど寝てたりすれば4時間あいたりもしますが💡
ちなみに1ヶ月~2ヶ月ぐらいに体重が急激に増えすぎていたので120しか飲んでません😅

泣いてるときはあやしてなんとか3時間はあけるよぉにしています😣

せめて4時間は空いてほしいですよね💦
    双子ちゃんとっても大変そうですね!尊敬しちゃいます(>_<)👏

• 10月22日
  • Nana

Nana

4時間あいたら助かりますよね💦
    5時間あいたら感動です😆✨笑
    大変ですが楽しいですよ(*´∀`)

• 10月22日

1時間違うだけでだいぶ楽ですよねきっと(>_<)
    素敵です!私はまだ楽しいと思える余裕がないです😭頑張らないとです(>_<)

• 10月22日
  • Nana

Nana

私もひとりで子育ては楽しめませんよ💦
    旦那サンや誰かがいれば楽しめます✨
    笑顔が出てきたり動けるよぉになるとまた変わりますよ😌
    お互い頑張りましょうね☺

• 10月22日

毎日大変でイライラもしますが
    少しずつ笑ってくれるようになってきて
    それが唯一の救いですね〜💦
    がんばりましょう!!💝

• 10月22日
mamamamama

もうすぐ二ヶ月で完ミですが
うちんとこは三時間以上空いたり二時間も空かなかったりばらばらです(´・ω・`)

ミルクの量も160あげて足りないって泣くので
いらないってするまであげてますよー!!

最近まで気にしてましたがしっかりいらなくなるまであげたら時間も空くし
ぐっすり寝てくれるので😅

私も結構気にしてしまうタイプなので💦
    赤ちゃんを第一に考えて色々試してみます*\(^o^)/*

• 10月22日
  • mamamamama

mamamamama

気になりますよね(´・ω・`)
    いい方法?が見つかるといいですね😊

• 10月22日
  • はな

はな

こんばんは(*^^*)
    3ヶ月半の息子の母です。

うちは、飲みムラがあるので、なかなか難しいですが…160飲んだ時も、3時間のときもあれば4時間以上空く時も、あります(^^;

おしっこの回数が半端なく多いし、足をバタバタしたり、寝返りみたいなのを何回もするので、自分勝手に消費してるから、お腹すいたのかなと思って、飲ませてます(^_^;)

4時間空けても、いっぱい飲むときと、少ないときとのいろいろなので…

大人だって、いろいろな人がいるように、赤ちゃんだって、いろいろよねって思ってます…そう思わないと、神経質になるし。

難しいけど、お互いにがんばりまししょう❕

• 10月22日
  • mamamamama

mamamamama

ひとりひとり違うし、あくまでも基準だからな~と思って
    あまりインターネットとかのは気にしないようにしてます(´・ω・`)
    うちんとこ3866㌘で産まれて
    来週で2ヶ月ですがもぉ6㎏あって、ミルクのむ量も凄いんですよ(笑)

でも小児科ではミルクの割にはでかいけどいい太りかたやねって言われたので
    あまり気にせずあげてます😂

• 10月22日

だんだん動くようになってくると意外と消費してるんですかね☺︎
    ミルクの量は、毎回悩みます🤔ほんと難しいです(>_<)がんばりましょう!

• 10月23日
  • はな

はな

そうですよ❗私も2ヶ月頃まで、ネットとか見て、3時間空けなきゃ、子どもに負担かける❗と思って、泣き叫ぶ息子に我慢させてました(>_<)

でも、小児科の先生に、別に3時間空けなくてもって言われて、少し楽になりました(^^;

うちの息子は、本当にムラがあるので、120作っても、80で寝てしまう時もあれば、足りなくて、おかわり〜と言って、足したりしてます(^_^;)

うちは、標準で産まれたんですが、3ヶ月半になるのに、体重は5500グラムと小さいです(ToT)なので、羨ましいです(*^^*)
    周りには間隔空くよ〜って言われるけど、ムラがあるので、空きません(笑)
    でも、その内、満腹中枢が働いてくるので、いらなかったら、飲まないですよ❗だから、今は、足りてなかったら、その時に増やして飲ませてあげてください(^^)d
    私も新米なんで、不安だったら、プロに聞くのが一番ですよ〜

• 10月23日
mamamamama

でも3866㌘と大きく産まれてるので
母乳も軽く絞って200とかを飲んでたのであまり参考にならないかも😅

maco

ウチは今日で3ヶ月で完ミです😊
今は160で4~5時間あきます。
夜は8時間くらいあきます。

とっても理想です!羨ましい!😭
    5時間空くこともあるなんて(>_<)
    月齢があがれば変わってくことを信じます

• 10月22日
まりち

夜は朝まで寝るので時間あきますが、昼間は2時間半~3時間しかあきません😭
3ヵ月入ってから200×5でやってますが、量が多いので麦茶を飲ませてみようか悩んでるところです😂

間隔空かないと、赤ちゃんにも負担かかってしまうので量が増えたらなるべく空いてほしいですよね💦
    うちも麦茶試したんですが、余計ギャン泣きされて逆効果でした😭

• 10月23日