※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

年末に寂しくなる理由や友達との関係に悩んでいます。育休中に孤独を感じ、自分を出せずに疲れてしまうようです。

年末になると悲しくなるのは私だけでしょうか?
友達もいない、家族は近くにいるけど神経質な父親なので遠方から兄弟が帰ってきてるけど、密になるから来るなと...。今年1年友達から連絡来たこともない。来年4月から仕事復帰だけどこの育休中誰とも遊んでない💦連絡もしてない💦なんでこんなに友達できないんだろ。
自分の事がよくわからない。友達に素を出せない。友達に合わせて性格変えてしまう。嫌われたくないし、楽しくさせないと❗️って思うと無理にテンション高くしちゃう。それで後々疲れて口数少なくなって自分で何言ってるのかわからなくなってしまう。
急に寂しくなる年末。来年も頑張ろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寂しいです泣

実家は遠方で帰れない、旦那は28から3までずっと仕事…。

地元じゃないから友達も0。

世の中が賑やかだから余計に寂しく思いますよね泣

• キーウィー

キーウィー

いやーー❗️❗️うちの旦那もずっと仕事です🤣
    本当寂しいですよね😢子供も保育園でたくさん遊んでる分冬休みで友達と遊べなくてストレス溜まってるのか、お母さん遊ぼう❗️❗️❗️って口癖で言われます😭でも私も家のことやら下の子の事でまともに相手できてないので申し訳ない気持ちです😢

• 12月31日
アンパ

私も以前は寂しいなぁと感じていました。主人は年末が一番仕事が忙しくバタバタしているし、友達もいないし💧しかし、いつからかそれが当たり前になり、いない方が楽だということに気づきました 笑
主人が家にいてもゴロゴロ携帯見て過ごすだけだし、友達と会っても会話に気を使って疲れるだけだし…😅

• キーウィー

キーウィー

そうなんですねー🥲💦私も何れそういう気持ちになるといいのですが🥲
    年末旦那も1番忙しい時期です😅来年は当たり前になって気持ち的に楽に年始を迎えられたらいいなぁー🥲

• 12月31日

わー性格めちゃくちゃ似てます🥺
是非お友達に欲しいです😂!
学生時代は合わせに行ってたので友達多かった方ですが今となれば全くです
結局素をだせる友達が出来ませんでした😭笑

楽といえば楽ですが寂しいなとふと思う時あります🤭