※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義理の兄からのお年玉について、6人の姪と甥に18歳になると18000円を贈る予定。未就学児1000、小学生3000、中学高校5000を考え中。他の家族にも同じ金額を返すべきか悩んでいます。

お年玉について。
姪と甥が6人います。
7.6.3.3.2.1歳です。

義理の兄は年の数をくれるといっていて
18歳になるころには18000円?!と驚愕しています。

未就学児1000
小学生3000
中学高校5000にしようかと考えていて
別におかしくないですか?
それとも義理の兄だけ同じ分を返しますか?

コメント

deleted user

その歳に貰ってた額、返すようにしてます😊
そんなくれなくていいのに💦って思っちゃいますね😂

ひなの

義兄さんとご主人が話して金額決めた方がいいと思います💦

さらい

お互いに年齢関係なく5000円です

毎年30000円出ていきます

はじめてのママリ🔰

同じ分返さないと後々言われても嫌だな!と思ってしまいます😭

うちも中学生の義妹には5千です!

義母の弟の子供は4歳ですがあちらが3千渡してくるので同じ額渡してます😭

ママリ

全然おかしくないです!義兄さんは稼いでる方ですか?🤔貰ったら同じ額返さざるをえないですが、正直そんなにいらないです(笑) うちだったら話し合いして統一します😅

もあきゅん

未就学児1000円
小学生2000円
中学生以上3000円に
してます😅

今年は
小学生5人
中学生1人
高校生1人
大学生3人(従兄弟)に
あげるそうです😅

らすかる

うちもはじめてのママリさんと同じです😋
中学生以上は5000円で5000円が上限です😂

はじめてのママリ🔰

皆さん!ご回答ありがとうございました!
まとめて返信ですみません✨

話せそうだったら義理兄と相談してみます。
とても参考になりました。

deleted user

1800円ではなくてですか?笑

  • あず

    あず

    横からすみません
    18歳に1800円は少なすぎだと思います🤣

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年の数だけくれるなら100円とか言い出す人いるじゃないですか🤣🤣🤣実父そんな人(笑)

    • 12月31日