※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

義両親アポ無し訪問、自分にモヤモヤ義両親は別居されていて、どちらも…

義両親アポ無し訪問、自分にモヤモヤ

義両親は別居されていて、どちらもたまーーーに来るのですが、どちらもアポ無しです。

私はあらかじめ来るのを伝えてくれてたら準備するのですが、それがなければ散らかり放題、人を招けるような感じではなく…

義両親、どちらも良い方で、家には入りません。玄関で息子のプレゼント等を渡して帰られます。

いつも申し訳なくて、そして共働きなので誰もいない時多いですし、

私かいつも綺麗にできてたらいいだけなんですが、自分自信にモヤモヤしてしまいました😭

コメント

Pegasus

誰もいない時に来られると申し訳ないので事前に連絡くださいと言ってありますか??言ってもアポ無しなんでしょうか?

• ぴょん

ぴょん

言ってないです!
    いない時は荷物だけポストや玄関に置かれています、
    息子が生まれてからこういった訪問が1年に2-3回で、とりあえず様子見ていました(´・・`)

• 12月31日
  • Pegasus

Pegasus

その頻度なら多くはないけど‥でも私ならいつ来るかわからないのが嫌なので、旦那から言ってもらいますね。事前に行くねと旦那に連絡するくらいなら義両親にとっても負担ではないと思うので、、😅今後アポ無しが続くのは地味にストレスだと思いますよ。

• 12月31日

ぴょんさんが家にあげるのをお断りしてるんですか?
義両親が自ら「玄関で👋」なら気にしなくてもいいと思います!

うちも義両親は家に来ても、玄関だったり道路に面した掃き出し窓のところでやり取りして👋が多いですよ😊
アポ有りの時もあれば無しの時もあって、アポ無しで不在だったなら「ごめんなさい出掛けてたので〜」ととくに気にしなくなりました!

• ぴょん

ぴょん

向こうも全く入る気は無いという感じです、言えば入るのかなと思いますが…
    そうなんですね、私も気にしないで行こうかな😀

• 12月31日