※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠4週で入籍予定だったが妊娠が発覚。まだつわりなし。会社に報告するタイミングについて相談。入籍後に妊娠報告したいが、皆さんはどうする?

現在妊娠4週です。ちょうど入籍しようとしていたタイミングで妊娠が発覚しました。(出産予定日は9/6です)
入籍は2月に予定しており、会社には入籍予定についてもまだ言っておりません。

まだ妊娠初期なのでつわりも出ておらず、どのタイミングで皆さん会社に報告しておりますか?💦

実質授かり婚になってしまうので、周りからどう言われるか不安で…

出来れば入籍報告してから妊娠報告したいですが、皆さんならどうされますか??

ぜひ教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

悪阻が酷かった場合、仕事にならなくて迷惑をかけてしまうと思うのでその時に伝えるか、安定期入ってからでもいいのかなと思います🙂

• みぃ

みぃ

コメント頂いてありがとうございます☺️
    そうですよね…まだ悪阻の症状が無いので、余裕もって考えられていますが、実際悪阻が酷くなると会社に絶対に迷惑をかけることになりますよね💦
    アドバイスとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月31日
ゴーヤママ

入籍してから妊娠報告されても予定日いつ?産休いつから?の時点で分かると思いますよ〜!
悪阻など出てくるとどうしても職場には迷惑掛けてしまうので早めに対処出来るよう先に報告された方が良いかな〜と思います!

• みぃ

みぃ

そうですよね、、逆算すると分かってしまいますよね💦
    それよりも周りに迷惑をかけないように早めに会社に報告する方が良いですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    とても参考になりました!

• 12月31日
ちゃみー

信頼できそうな味方になってくれる方に職場への伝え方を相談するのもありかもしれません。妊娠初期なのでまだ不安定ですが、悪阻や急な体調不良もありうるので、誰か事情を知ってる人がいるだけでも安心材料かもしれません。