※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
その他の疑問

結婚式出席について。今度、東京 表参道での結婚式に出席します。私は東…

結婚式出席について。

今度、東京 表参道での結婚式に出席します。
私は東北在住なので、当日に地元でヘアメイクをしてもらってから新幹線で向かう予定です。

東京での結婚式は初めてで…ちゃんとたどり着けるかも心配なのですが、こういった場合は式場に着いてからパーティードレスに着替えていいのでしょうか?
駅からパーティードレスで歩いているのもどうかな…と思ったり…コートを着ていれば大丈夫なものでしょうか(..)

着替えなどは、小さめのキャリーバッグに入れて帰りには引き出物なども入れて新幹線…と考えていました。

遠くから東京での結婚式に出席した方のお話が聞ければ嬉しいです(..)

コメント

ととこ。

どこの披露宴会場も更衣室があるので楽な格好でいいと思いますよ( ^ω^ )
事前に問合せしておくと心配ないです☆

• チップ

チップ

さっそくのコメントありがとうございます!式場に問い合わせしてみたいと思います(^^)

• 10月22日
はる

みなさんおっしゃってるように着替えは大体できますので、一応確認するのがいいと思います😊
表参道は結婚式場たくさんあるし、休日は結婚式多いので、パーティドレスで歩いていても違和感ないですよ☆ 結婚式行くんだろうな〜って思うくらいです🎵

• チップ

チップ

表参道の情報、ありがとうございます♪
    初の場所にドキドキワクワクです♡
    今回、結婚式は平日なのです!少し休日とは違うかもしれませんが、式場が多いとのことでパーティードレスでも違和感ないんですね〜(^^)

• 10月22日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます!
    表参道は個性的なファッションの方多数なので、パーティドレスならむしろ普通な方ですよ😊
    長旅なので移動で疲れないように1番楽な方でいいと思います☆
    楽しんできてくださいね〜🎵

• 10月22日
❤︎男女ママ♡

だいたいどこの式場も着替えスペースありますよ◡̈✨
でも最初に式場に電話して確認しておくといいかもです✩

• チップ

チップ

自分も式を挙げていたのに、すっかり忘れていました(..)
    式場に聞いてみるのが間違いがないですね(^^)ありがとうございます☆

• 10月22日
ぴーちゃん

着替えれるお部屋用意してもらえるので、お友達に一声かけておくと安心ですね😄

• チップ

チップ

友だちにも一声あると、なおよさそうですね(^^)問い合わせしてみての式場の様子で、友だちにも連絡してみたいと思います☆
    ありがとうございます♪

• 10月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お友達から打ち合わせの時に部屋の用意してもらうようにするとスムーズですよ😄

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

もちろんドレスの上にコートを羽織って…でも大丈夫ですが、式場に更衣室がありますよ(^^)
ヘアメイクをしてから着替えですと、被り物の洋服が着れないので洋服選びが少し大変かも知れませんが💦

• チップ

チップ

ヘアメイクをしてから…そうですよね(*_*)背中ファスナーのワンピースを着ていく予定ですが、まだ決まってません。。もうすぐなのに直前でバタバタしちゃうタイプです(..)

• 10月22日
花☆

私は、東京から、京都への挙式に出たことがあります!
確か、場所にもよりますが、式場によって、着替えられる場所がついています!
実際に私が挙げた式場も、トイレの隣についていましたし、先日高田馬場でもドレスルーム?試着室?の様なものがありました!
当日伺う式場に電話をして、着替えられる場所があるか?荷物を預けられるクロークがあるか?を確認した方が良いと思います☆

• チップ

チップ

京都まで遠出の結婚式のおよばれがあったのですね(∩´∀`∩)
    式場に着替え場所と荷物の預かりについても確認しておいたほうがよさそうですね_φ(・_・
    ありがとうございます(..)

• 10月22日