※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
妊娠・出産

つわりでつらい12週目の初妊婦です。仕事も大変で、つわりが重くなってきてしまい、辛いです。早く元気になって料理も食べたいです。励ましていただけませんか?

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。
5週からつわりで、吐いたのは数回ですが常に気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪いです。食べてる間だけ気持ち悪くないけど食べ終わった瞬間から口の中に残る食べ物の匂いとか食べカスがもう気持ち悪い。寝ても覚めても気持ち悪い。仕事は事務ですが毎日乗り切るのに必死で、苦痛です。
今日はプラス頭痛まであって薬も飲めないし辛い、辛い、辛い。病気でもないのに仕事何度も休んだり、お出かけできない自分も嫌だし。12週くらいから落ち着く人が多いと聞いていたんですが私の場合むしろぶり返して重くなってきたような。いつまで続くの。本当にしんどいです。はやく元気になってちゃんと料理もしてちゃんとしたもの食べたい!夫と温泉旅行にいきたい!友達とも遊びにいきたい!
入院するほど大変な方もいるので私はまだマシなほうかもしれませんが私の中でもういいかげん辛くて…。
甘えてすみません…励ましていただけませんか(T_T)

コメント

ダリルとメルル☺︎

おわる、必ず、おわる!!耐えろー!がんばれー!私も辛かったのでよくわかります。
なんどもたまごクラブを読み返してつわりが終わる時期を確認する毎日。
お仕事無理しないで、、好きなことして、気を紛らわせるとか。
甘えていいと思いますよ!

• kanzume

kanzume

ありがとうございます(T_T)
    何度もたまごクラブを読み返してつわりが終わる時期を確認する…めっちゃわかります!
    甘えていいと言っていただき泣けてきます。がんばります!本当に、ありがとうございました!!

• 10月23日
pikumin

私も吐きはしませんでしたがずっと眠くて気持ち悪く、仕事している時間は眠いのを堪えて起きているのでさらに気持ち悪くなって家に帰ると動けませんでした😣💦
私の場合は14週くらいにやっと楽になりました(*^^*)
いつまで続くかはもちろん人それぞれですが、終わりは来ますよ!!
つわりが終わったらしたいことをたくさん考えておいてください😊
私はあまり考えていなくてワタワタしたので😁

• kanzume

kanzume

私は妊娠で特段眠気が増した等はないのですが、眠いのを耐えるのって本当に、とっても、とっても辛いですよね!!あと2,3週間で終わるかな〜と希望をもって…頑張ります(T_T)本当に、ありがとうございました!!

• 10月23日
ぴーちゃん

私はずっと吐き続けました😅
落ち着き始めたのは14週の頃で、でもまだ波がありました💦

頭痛薬は産婦人科で相談したら飲めるものもありますよ!あと、水分足りないとこの時期は頭痛なります☆

炭酸水飲んだりレモン食べて口の中さっぱりさせてました☆

• kanzume

kanzume

ずっと吐き続けるなんて…もう、想像するだけで辛いです(T_T)さぞお辛かったですよね。お疲れ様でした(T_T)
    次回の検診で頭痛薬について相談してみます。水分とれっていうのは確かに病院の先生にもすごくいわれました。飲めるもの飲んで、なんとか乗り切ります。本当に、ありがとうございました!!

• 10月23日
みかん

私も5週目くらいから現在も続いてます😱
妊娠悪阻で入院もしました。
でも時間が経つに連れて楽になるってことだけを信じでがんばってます!
子供のためにも辛いかもしれませんがもう少しの辛抱です。
頑張りましょう!!

• kanzume

kanzume

入院されるくらいなんて相当にお辛かったですよね!(;_;)私の周りの妊娠経験者が、つわりほとんどなかったという人が多いので、妊娠って、子供産むのって、こんなつらいの!?と泣けてきました。💦もう少しで終わることを祈って頑張ります!本当に、ありがとうございました!!

• 10月23日
なっちゃん

私もつわりが続いていて、しょっちゅう吐きそうになります(ToT)
仕事中も吐いて楽になってからまた動く! という事もあります(  ̄▽ ̄)
よだれも湧き水のように止まらない(。>д<)

でもつわりから逃れたい!と、もがくとよけいに嫌になるので、最近は全て受け入れるようと思ってます💦
とかいいながら吐き気止めとか漢方とか飲んでるけど💦😁

楽しみにしていた温泉旅行にも私だけ行けず、旦那は自分の家族と行っちゃったし😰辛いけど😰
頑張ろう~‼ 少なくとも来年には終わる‼

• kanzume

kanzume

よだれもしんどいですよね。うちの姉がよだれつわりで、大変だったそうです(T_T)
    吐いたらその後多少楽になりますよね、でも、私もともとあまり吐けない人で、吐かずにひたすら苦しむので辛いです(T_T)笑
    漢方とか処方してくれる病院もあるみたいですね!私のところは、先生がそういう方針なのか、わたしがヘラヘラしてるからあまり深刻にみえないのか、辛いと言っても「水分とって頑張って」と言われるだけです笑
    そうですね、少なくとも来年には終わってるはず!!…って、その2ヶ月がめちゃくちゃ長いんですけどね…でも、頑張ります!!本当に、ありがとうございました!

• 10月23日
mnyon

私も食べ終わったらひたすら気持ち悪くて、終わりも見えなくて、赤ちゃん大きくなってるから私も頑張らねばとそれだけ思って過ごしてました(><)14週~15週あたりにはマシになったと思います。通勤の満員電車なんかも地獄でしたし、家帰っても寝ても覚めても気分悪くてしんどくて…

ほんとツライですよね、でもkanzumeさんが頑張ってるので赤ちゃんもきっと一緒に頑張って成長してるはずですよ!!

個人的にはいろはすのレモン炭酸水に助けられました!あとゼリー!

別の方もおっしゃってますが、頭痛薬飲めるものがあるので検診で貰って是非飲んでください(><)

• kanzume

kanzume

通勤もしんどいですよね…わたしは幸い女性専用車両があるところなので、なんとかそれで乗り切れてます(ー ー;)本当、寝ても覚めても四六時中気持ち悪くてそれが数ヶ月も続くなんて、地獄でしかない。。
    結構炭酸水って皆さん良いのですね!試してみます!頭痛薬も次回の検診で相談してみますね。
    はい、赤ちゃんが頑張って大きくなってるんだ、って思って頑張ります(T_T)!!本当に、ありがとうございました!!

• 10月23日
はるか

ほんとに同じつわりです!!!
今も変わらず続いていますよ😣
わたしの場合は仕事が美容部員でエステもしてるのでスチーマーでも気持ち悪くなるしパックやスキンケア品などの香りにも耐えられず辛いですが、赤ちゃんは元気なんだしいつか終わると信じて耐えています💨
頭痛のことも病院で話したら薬を処方してくれましたよ!

でも、同じくらいの週数の方はもう治りましたよ!とかコメント頂くと、いーなーって思ってしまいますよね😭

• kanzume

kanzume

美容部員さんだったらきもち悪いからといって身だしなみにしも気を抜けないし、しんどいから大人しくしていたくても接客業だし、大変ですよね(T_T)いろんなものの香りも辛そう…(T_T)
    もうつわり終わった方やつわりがなかった方が本当に羨ましいですよね!わたし今週から13週ですが、全然まだまだ気持ち悪いです泣
    でも、同じような方のコメントいただけてうれしいです。お互い頑張りましょうね!本当にありがとうございました!

• 10月27日