※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族と、二世帯同居しています。玄関は別なんですけど…嫁にきた私の…

義理家族と、二世帯同居しています。
玄関は別なんですけど…

嫁にきた私の祖母が亡くなって喪中になるんですけど、義理実家に嫁いだので、私が喪中とかあんまり関係ないんですかね?

喪中だと年賀状出さないとか、新年の挨拶しないとか、正月飾りしないとか聞きますけど…

喪中ハガキは夫の友人と私側の人たちに出しましたが、正月飾りとか我が家にも義理実家と同じく普通に飾ってあって…

新年の挨拶とか過去にも、義理親戚たちに普通に夫は、明けましておめでとう、とか言ってたし…(過去にも私が喪中だった事がありました)

なんかモヤモヤしちゃって😣
同居嫁ってそういうものですかね?

コメント

あちゃん

義両親からしたら旦那さん側だから
関係ないと思ってるのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣関係ないって思われてるのも悲しいですよね😢私は義理実家に全て合わせて嫁業頑張っているのに😞

• 12月31日
ももち

上記の方の考えかもですね。
同じく二世帯ですが、玄関から別なのでうちは今年は飾り出してません。
私の祖父ですが、嫁いだ関係なく喪中は喪中だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣私も喪中は喪中だし、夫婦で喪中だと思うので…。なんか夫の私に対して無神経な感じが、とてもモヤモヤしてしまいました😢
    コメントありがとうございます😭

• 12月31日