※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
妊活

妊活中で不安。出産の心配や厄年が気になります。同じような経験をした方いますか?

相談ではないのですが聞いて下さい。今、2人目の妊活中ですがなかなか授かることが出来ません。
赤ちゃんがほしいと同時に凄い不安になる事があります。32歳の出産で厄年と言う事や五体満足でちゃんと産まれて来てくれるのかな…とかいろいろと考えてしまい怖くなります。みなさんは、私のように思ったりしませんか?

コメント

Mmama

厄年の出産は厄落としになるというので縁起がいいそうですよ!

• りえ☆彡

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
    来年前厄大丈夫ですかね⁉️(^^;)

• 10月22日
ぎょる

私も32歳の時妊活中でした
不安はごもっともです
妊娠して流産しないかな、事故に遭わないかななど心配はつきませんね
厄払いは行かれましたか?
厄払いは気休めになるし、行ったら大丈夫な気がしてきます
厄年中に出産は厄をかわりに落としてくれるそうで悪いことではないそうですよ
厄年で産んだ子に障害が多いと聞いたことも無いですし前向きに行きましょう

思います‼︎
私は36歳で初産です(^_^;)
厄年&高齢出産!

夫婦でそろそろ赤ちゃん欲しいねと言った翌月に授かれたことが奇跡なのに、無事に生まれてくれるの?と不安になります。
腕は、脚は、指は… とっても不安です。

ぽけぽけさんは1人目のお子さんを立派に出産・育児されているのが羨ましいです。
厄年で男の子を産むと厄落としになると言いますしね。

たま0717

私も来年32歳、厄年で今妊娠しています。出産する事で厄落としになるから良かったーと家族と話しています(*´︶`*)
確かに五体満足で産まれて来てくれるのか不安ですがそれは厄年とか関係なく1人目の時も不安に思っていました。でも、授かることも奇跡だし、十月十日お腹の中で成長することも奇跡なので今はただただ無事に成長してくれる事を願うのみです!

whisky

私は厄年ではないですが、占いで言うところの空亡や大殺界という時期に結婚、出産しました。
超高齢の40歳での出産でしたが、大丈夫でしたよ。
むしろ厄落としで良かったーくらいに思ってました(笑)
私も気にするタイプですが『気は心』だと思います。
なんとかなりますよー。

ぷにまな

私も厄年で男の子産みましたよ😄男の子を厄年に生むと厄落としになるそうですよ😃

ぽけぽけ

みなさんありがとうございます。
厄年の出産はいろんなジンクスがあるみたいですね…いい方向に考えていきたいと思います。
赤ちゃんは産まれてくるまで産まれてきてからもいろんな不安ありますよね。みなさんも私と同じように思ってる方もいて少し安心しました。まだまだ授かれそうにありませんが授かれるまで待ちたいと思います。本当にありがとうございました。