※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

36週5日で冬休みに産みたいと思っている経産婦さんが、前駆陣痛について質問しています。1人目が破水から始まった場合、次も同じパターンになるか気になっています。経験談を聞きたいそうです。

今日で36w5dです!
冬休み期間中に産みたいとずっと思っていたので
毎日ソワソワしながら過ごしています笑笑

最近毎日前駆陣痛があり、そこそこの痛さなので
陣痛に繋がるか?!と期待しつつ、遠のいて違うか〜て
毎日ドキドキしているのですが、経産婦さんに質問です!


私は1人目破水からのスタートだったのですが、
そういう場合は次からも破水からスタートするとか
あったりしますか?😳😳
それとも上の子破水でも、次の子は陣痛からとか
関係ないですかね?😳😳
私の親は全員破水からスタートしたと聞いていたので
産まれ方も連鎖するのかなと考えていました😳


経験談お聞かせいただけますと嬉しいです☺️💜💜

コメント

ママリ

関係ないと思いますよ( ⚆ ⚆ )
周りも1人目2人目陣発か破水からか結構ちがいます!1人目は陣発、2人目は予定日超過で促進剤の人も結構いますし、、
わたしは1人目陣発、2人目高位破水からでしたよ𖤐´-

  • みーまま

    みーまま


    やっぱり関係ないのですね🥺🥺
    お答えいただきありがとうございます💜

    より、何から始まるのかドキドキしてきました🤣🤣🤣

    • 12月31日
kIkI

1人目は前駆陣痛が痛すぎで
本陣痛か分からないまま出産
母子手帳には6時間と書いてあった

2人目も前駆陣痛か分からず
入退院を繰り返し
突然、立っていられない程の猛烈な痛みと共に破水し2時間で産まれ

3人目前駆陣痛あったけど
まだまだ我慢できる痛みで
遠のき、また突然猛烈な痛みで1時間で産まれました

4人目も安産だから
間に合わなかったら困るので痛くなったらとりあえず
病院に行こうと思います

私の姉も母親も予定超過だったけど
安産で早く産まれる所は似てました😊