※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので心配です。排卵がズレた可能性があります。線の濃さから妊娠週数は不明。1/8に産婦人科へ行く予定ですが、早いでしょうか。

*妊娠検査薬の写真が出ます

2人目希望でゆるく妊活始めました!

最終生理が11月20日で
タイミングが11/28.12/5.12/18です。

生理予定日2日前と当日に検査薬陰性、
生理予定日5日過ぎても真っ白の陰性
だったのでもう望みはないかなと思いましたが
生理が今日で1週間と1日こないので
最後検査薬をしたら
真っ白ではなくなりました😭

これは陽性とみて大丈夫ですよね?😭
(12/28が生理予定日過ぎて5日後です)

生理予定日5日過ぎても陽性にならなかったのは
排卵がズレたんですかね?(>_<)
最初排卵予想(排卵検査薬や基礎体温なし)では
12/8〜12/9頃かなと思っていましたが
タイミング的に12/5ではないですか?
12/5か12/18かどちらかだと思いますか?

これぐらいの線の濃さだと
妊娠何週ぐらいでしょうか?
上の子が来年の4月から幼稚園で
まだ自宅保育なので
預ける問題的に主人が休みの時に
産婦人科に行けるので
1/8に行く予定ですが
まだ早いですかね?(>_<)

コメント

あちゃん

濃くなってるし陽性でいいと思いますよ💭

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます!😭
    よかったです😭

    ちなみに12/28(生理予定5日後)に
    陽性にならなかったのは
    排卵が遅れたと思いますか?(>_<)

    • 12月31日
  • あちゃん

    あちゃん


    生理が不順でなくても排卵が
    遅れたりすることもあるので
    その可能性もあるかもですね💦
    私も今回の妊娠は排卵が遅れてたので💦

    • 12月31日
  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱりそうなんですね💦
    生理不順じゃないタイプで
    結構32周期〜34周期ぐらいで
    きていたので
    もう妊娠していないと
    思っていました😭

    今回12/5のタイミングが
    濃厚だと私は予想していましたが
    12/28に陽性になってないと
    違いますかね?💦

    • 12月31日
  • あちゃん

    あちゃん


    そこまでめちゃくちゃ詳しく
    ないのでちょっと分かりません💦🥲
    申し訳ないです💦

    • 12月31日
  • うさぎ

    うさぎ


    すみません🙏ありがとうございました😭

    • 12月31日
はじめてのママリ

陽性で間違いないと思います。
タイミングは12/5でしょうかね。
28日に陽性反応がなかったとしても、31日に反応があるので心配ないと思います。
一応次の生理予定日から1週間後以降だったら反応出やすいということみたいですし、早めに反応ある人もいれば遅くなる人もいると思います。

  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます😭🙏
    よかったです😭
    やはり12/5が可能性高そうですか!

    早めに反応がないからといって
    排卵が絶対遅れたとも
    限らなそうですか?(>_<)

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18日のタイミングだと、31日に反応は出ないんじゃないかなと思います。ちょっと早いと思うので。
    精子は2〜3日、長くて1週間は活動してるとネットで見たので、排卵日が8〜9日あたりであったとしてまさにピッタリのタイミングで、排卵日がズレてるということは無いと思います。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    というか、今気付きましたが、1人目も2人目も同級生ですね❤️笑

    • 1月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    なるほどです!
    12/28に陽性が出なかったのは
    排卵日8〜9日あたりから
    まだ3週間経っていなくて
    反応しなかったという感じですかね?

    12/5のタイミングだと
    排卵の3〜4日程前かも
    しれないですね!
    次はできれば女の子がほしいなと
    思っていて😌
    可能性としてはありえますかね?

    本当ですね!😆
    言われて気付きました✨
    なんだか嬉しいです♪
    4学年差理想だったので
    このまま育ってくれたらなと
    思っています☺️

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反応なかったのはそう言うことだと思います。

    性別はタイミングとか関係性があるかどうか調べてないのでわかりませんが、出来たら違う性別の子が生まれて来たらなーって思いますよね。

    • 1月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます☺️!

    私は普段自宅保育で上の子預けるの
    主人しかいなくて休みの
    1/8に行く予定です😌
    ちょうどいいくらいだと
    いいなと思いますが😌

    まりさんはいつ病院に
    行く予定ですか?😊

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのタイミングで良さそうですね!
    私は仕事をしているので普段は保育園に預けているのですが、なかなか都合がつかなさそうで、1/21になりそうです…😭
    早く心拍確認できたら嬉しいですね💌

    • 1月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます😌

    そうですか(ノ_<)
    お仕事していると
    なかなか難しいですよね💦
    お互い順調に
    成長してくれるといいですね😌

    お仕事しているとの事で
    身体にお気をつけ下さい😭
    色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月1日
deleted user

おめでとうございます!
18かもしくは.17、19あたりに排卵で18のタイミングかもしれないですね!2週間後に陽性出てるので✨
私も期待しちゃいますが最終タイミングが14なのでただ生理が来ないと言うだけだと思います笑
ちょっと早いかもですが妊娠の確認だけでもできたら安心ですよね✨暖かくして過ごしてくださいね。

  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます😭🙏

    排卵日が予想より遅れて
    18日のタイミングも
    ありえそうですかね💦

    初回の病院に行って
    排卵はいつぐらいかって
    聞いたら先生教えてくれるんですかね?😂
    先生もわからないですかね笑

    はじめてのママリさんも
    妊娠希望ですか?😊

    正常妊娠かはまず大事ですね😭🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい教えてもらえるんじゃないですかね?どうでしょう?
    私も妊活中です!リセットきそうなお腹のダルさ出てきたからそろそろきそうです笑
    まだ少し時間ありますが、早く安心したいですね💦
    けど、確認できるの楽しみに無理せず過ごしてくださいね!

    • 1月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    教えてくれそうな気もしますよね😆
    聞いてみたいと思います🙆‍♀️

    そうですか😌
    私今回の妊娠判明1週間前の
    生理予定日頃に生理きそうな
    お腹の痛さやダルさがあったので
    まだわからないですよ👌
    きてくれるといいですね😌

    ありがとうございます☺️!
    安心したい気持ちと
    大丈夫なのか知るの
    少し緊張します😂

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時、心臓破裂しそうなくらい心配で心臓バクバクだったの覚えてます💦笑
    今日、生理予定なのですが、真っ白だったし排卵は2日ほど早くきた感じなので予定より早く来てもいいくらいなのにまだです😓検査薬しましたが真っ白で撃沈です笑
    まあ、また次頑張ります✨

    • 1月3日
こてつ

すいません、回答ではないんですが😅

数日でこんなに反応変わるんですね!!

私も今三人目妊娠してるかも??って感じで…

次の生理予定日が1/20頃なので、ソワソワしながら待ってます😅

  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんです💦
    びっくりしますよね😂💦

    ただ昨日陽性後初めて
    病院に行ったら
    胎嚢も見えなくて
    不安になりました😿
    検査薬の反応的に
    排卵が遅れてそうではありますが
    子宮外妊娠もありえると言われて
    一気にすごく心配で..
    生理予定日が12/23でして
    それから2週間と2日経っていたので
    せめて胎嚢確認できたらと
    思っていたのですが😭
    また1週間後に行く予定です💦

    生理予定日前頃から
    ソワソワしますよね😂
    妊娠しているといいですね☺️

    • 1月9日