※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

前職を辞めた理由は子どもの体調不良と職場の環境。現在専業主婦で、3歳になる娘の保育園入園を悩んでいます。

今年も1年、いろいろ相談乗ってもらい、ありがとうございました😊

少し悩んでることがありまして。
今、前職をやめて、専業主婦なのですが、年明け新しく働くか悩んでます。
前職を辞めた理由は、子どもが下痢や熱で、保育園から休んでくださいって言われることが多くて、職場で悪口言われたり無視されたりすることが増え、仕事に行きづらくなり、旦那に相談して辞めました。

娘が体調優れないことが多く、私も月イチの生理痛が産後痛くなりすぎて、起きあがれないくらいで。

それなら、保育園退園させて、3歳なってから、保育園か幼稚園入れようか悩んでます。

コメント

チム

金銭的に悩んでないなら3歳からでいいと思います😄

• H

H

旦那の月収が、24〜30万で固定費で14〜15万、食費2万前後、日用品と子供用品で1万前後、ガソリン1万、その他外食とかおでかけで2万前後なので、これをキープ又は削れば行けるかなーって気もします。

• 12月31日
  • チム

チム

そうなんですね😉
    環境が良い職場だと気分転換になったりもしますよね😄でも子供や自身の体調不良は仕方ないことですし、世の中理解がない職場ばかりではないと思うので、自分の働きたいか働きたくないかの気持ちや子供との時間のことも充分に考えて答えを出せば良いと思います😊

• 12月31日
  • H

H

そうですね。
    雇用保険に入ってたから、失業手当もらえるよって言われたのですが、専業主婦になるならもらえないですよね。
    もらえるものは、もらっときたいのですが笑

• 12月31日

貯金とか出来てるなら3歳まで待ってもいいと思います!!
ただ、貯金などができなかったりしているなら保育園に預けなくても旦那さんがお休みの日に働くか、深夜働くのも一つの手だと思います!

• H

H

貯金少しはできてます!

• 12月31日