※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方おりますか?いつかお迎えしたいと思っているのですが…

猫ちゃん飼ってる方おりますか?

いつかお迎えしたいと思っているのですが、初めに準備するものは↓で大丈夫でしょうか?不要なものや足りないものはありますか?

ご飯
ご飯と水入れ
トイレの砂
トイレ
爪とぎ
キャリーバッグ
おもちゃ

猫ちゃん用のベッドとケージは必要でしょうか?
実家で犬は飼っているのですが、皆ケージには入らず自由にしてます。ふわふわのベッドを用意しても、何故か座布団やキッチンマットの上で寛ぐので、見ていて勿体なく思います。猫ちゃんはそんなことはないでしょうか?

それから、爪とぎグッズって色んな形があるようですが、どれが良いですか?縦に細長いものや、平たくて横長なもの等、どれを選べば良いかわかりません💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

我が家は保護猫2匹います!
ゲージは使用してません!

猫用のベッドとかも主さんの実家のわんちゃんたちのように
使ってくれると思って買ったのに結局人間の毛布が好きだったり無駄になることが多いので事前に買っておく必要はないかな〜と思いました!(笑)

ただ、成長していくにつれ「ここが寝場所」みたいなのができてくるので安心して居られる場所を作っていくのが必要かと思います🥺我が家にはキャットタワーあります!事前に買わなくても良いかとは思いますが😌

いずれ必要なのは爪切りですかね?毛の長い子だったらトリマーなど🥰

爪研ぎグッズもトイレも猫に好みがあるので選ぶの難しいですよねー

横長タイプ、縦型タイプどちらも置いてありますが2匹ともそれぞれ使ってます😥

ママリ

実家に猫と犬がいますが、どちらもゲージではなく自由に過ごしています😊
猫は気ままなので、好きなところで寝るのでベットは使ってません😁
爪とぎは色んな物を試しましたが買っても使わないので、爪切ってます😅たまーに家のソファで爪とごうとするので困ってます😅

吐いたりすることがあるので、ペット用スプレー(500円前後)あると良いと思います🎶おトイレで少しはみ出してしまった時なんかも使えますし😀

実際に飼ってから高いところが好きなら、キャットタワー買ったり
愛情が深くなると猫にこんな小物(クッションやおもちゃなど)が良いわ🎶なんてことがよくあり色々物が増えていきます😂

あと、糞尿系は人間よりキョーレツなので、無香料の消臭力的なのあったら良いと思います!
毛も洋服につくので、強力コロコロあると良いですよ😀

もこもこにゃんこ

実家で飼ってました😊
ケージは無かったです。
ベッドはいくつか置いてありましたよ。良くいる部屋においてありました。
中で寝てたりしましたよ。
爪とぎはシンプルな長方形の段ボール重ねたみたいなの使ってました。
毛をとくブラシもありましたね。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。
皆様詳しい回答ありがとうございました😊やはり家庭によって少しずつ違うのですね。それぞれ参考にさせて頂きます🙏
ありがとうございました✨