※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
産婦人科・小児科

太もも外側の湿疹について、保湿して様子見中。皮膚科休みで処方薬なし。救急は不要か。

太もも外側の湿疹?について

お風呂前に気付きました。
お風呂で優しく洗い、乳液+ワセリンで保湿をして寝かせています。

熱はなく、痒がる様子もありません。
また乾燥肌でもなく、今まで湿疹も出た事がないので、処方されるような塗布薬もないです。
年末なので皮膚科もお休みで…救急にいくようなものでもないと思うのですが…様子見で大丈夫でしょうか?
ご意見お願い致します。

コメント

猫缶

ジュクジュクしたりかきむしって肌が捲れる等なければ今は病院もやっていないので放置でも問題ないと思いますよ!
炎症が起こっている可能性も考えられるのであれば乳液はやめてその部分はワセリンのみにしてみてはどうでしょうか

• なななな

なななな

お返事遅くなりまして申し訳ございません💦
    なかなかポツポツが治らないのですが、痒がってる様子はないので、病院が開いたら早めに受診します!
    保湿はワセリンだけにしてみます、ありがとうございました!

• 1月2日