※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

兄嫁との関係について私には兄2人いて長男は2男1女、結婚1年次男は子な…

兄嫁との関係について
私には兄2人いて長男は2男1女、結婚1年次男は子なしで長男嫁は私の8つ上、次男嫁は私の1つ下です。
長男嫁とは15年の付き合いで仲良しです。
一方次男嫁は去年の年末にほぼ初めて会ったのでどんな子なのかは分かりません。
去年の年末に親戚一同集まった時嫌な事があったらしくもう実家に行きません。と泣きながら母に今年の2月に電話があったそうです。
嫌な事というのは人数(子ども)の多さ、私が長男嫁と自分に対する態度が違う、私の妊娠中の情緒不安定な所が理解できないなどほぼ私が原因のようでした。
ほぼ初対面の相手と15年の付き合いの相手にどうやって同じ態度にしたら良かったのでしょうか。
私は私で彼女が人見知りという事もあり気を使いながらも会話していたのですが彼女には足りなかったのでしょうか。
初産婦で妊娠中情緒不安定で私の場合結構怒りっぽくなったり気分が沈みやすくなったりしていて自分ではどうする事もできなかったのですが初対面の次男嫁からしたら出産経験はないので疑問だったんだろうなって今では思います。
別に義実家に行きたくないという方はいらっしゃるので行く行かないは好きにされていいのですが全面的に私が悪いと言われた事にモヤモヤは残ります。
初対面なので仕方ないとはいえもう少しこっちの状況も分かって欲しかったと思ってしまって…
次男嫁も次男嫁でいっぱいいっぱいだったとは思うんですけど…

当然年始の挨拶だけ来て実家には帰省しないそうです。
ちなみに次男だけは年末の挨拶には来ました。

私だけが悪かったのでしょうか。
また年始の挨拶私はしない方がいいのでしょうか。
それとも気にせずした方がいいのでしょうか。
私の周りの友達にいないタイプなので対処の仕方が分かりません🥲

コメント

✳︎mama✳︎

変わってるんでしょうね🥲
弟のお嫁さんもかれこれ2年は実家に顔出さないし私も親もLINEブロックされているし、弟に色々お祝いなど貰うのでお嫁さんにもお礼の電話したいと言っても無理だし、弟経由で会いたいと言っても無理、こっちの親族とは縁切りたいみたいで、、二人兄弟なのに会えないし、なんか残念です、、、
いろんな事からしてきっと精神的なものでしょう😔

  • ままり

    ままり

    変わってますよね😓
    次男曰く頑固で自分がこうと決めたら周りに迷惑かけようが貫き通す性格らしいです。。
    弟さんのお嫁さんもすごい方ですね…
    義実家苦手でもブロックまでするのは流石に…って感じですね💦

    • 12月31日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    逆に迷惑な性格ですね💦

    弟の顔を立てるなら、大人ならいくら苦手でも最低限のLINEのやりとりくらい、、と思います😓
    姪っ子の誕生日おめでとうのLINEが既読にならないので気付きました💦
    こちらにも何かしらの原因があったと思いますが、一連のいざこざの原因がこちらには分からず、むしろお嫁さんの態度の方が悪すぎて、、
    精神的なものだろうなと思うしか😢二人兄弟ゆっくり過ごしたいのに、先日2年ぶりに会った弟も時間気にしてすぐ帰ったので切なかったです🥺

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    自分が良ければそれでいいとゆうタイプですね💦

    後々苦労するのは自分なのに…って思いますよね😓
    自分の株を下げてるの気づいてないのでしょうね、
    私の兄も時間気にして長居はしないです多分嫁がうるさいんだと思います。
    兄弟関係良好なのにたった1人の存在のせいでギクシャクしてしまうって切ないですよね😓
    大人なんだから自分的に嫌な事あっても適当にやり過ごせばいいのにって思っちゃいます。

    • 12月31日