※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2人欲しいけど、今は娘に集中したい。夫の性欲が衰えているので心配です。

皆さんお子さんが年子でとか1.2歳差で育児されてるのほんとにすごいなぁと思います😳

2人くらい子ども欲しいけど
まだ娘のことをしっかり愛してあげたいなと思うのでまだ次の子は全然考えられません😳

でも夫の性欲は衰えていってるので
大丈夫かなぁと少し心配にもなります。。、💧💧😅

コメント

クー

うちは1歳9ヶ月差ですが、年齢近いメリットとしてどちらも赤ちゃんみたいで可愛くてたまらないです😍
歳が離れると上の子は親寄りに感じて色々お願いしたり手伝ってもらったりになるでしょうが、やっと2語文話せてるかな?レベルの子がお兄ちゃんしてるのみると愛おしくてたまらなかったです🤣
ペアルックも年齢が近いと余計可愛いなと🤣よく双子みたいと言われます😂❤️
あと、トイトレや衣類の着脱など上の子に教えてたら下の子もやりたい!とデビューはやくなりがちで下の子が3歳くらいには色々楽になりそうかなとワクワクしてます←

デメリットとしては下の子が話せるようになるとお互い譲らなくなってきて口論してますw
あとおもちゃなど2つ買わないといけないときが多々あります🤣これは男の子同士だからかな?
幼稚園の服のお下がりも年齢近いと無理なので2人ともに新品買わなきゃで金銭面が悲しいです、、笑

もち

自分が若ければ歳離したかったですが、夫婦の年齢的に待ったなしだったので踏み切りました😅
2人目がすぐできるとも限らないと思ったので!

まなてぃ

うちも上の子が可愛すぎて 二人目、年の差悩んでました😅✨
きょうだいは作ってあげたかったので、結果1歳半過ぎた頃くらいから 二人目作ってもいいかも?と思い始めました☺️

ゆっくりでいいと思います❤️
その子がママを独り占め出来るのも、ママがその子を独り占めできるのも 二人目が出来る前までなので🥰

みるくてぃー

一歳半差です🙌
メリットは歳が近いので、特別親としても子供増えてもそんなにやること自体は増えないですね😂
どっちもオムツしてるから2人分になっただけ、家の中もまだまだ赤ちゃん仕様だしって感じです✨
自分自身もそうでしたが、歳が近いので一緒に遊べたり同じもので楽しめるのはいいなと思います☺️
あと、上の子もまだ赤ちゃんみたいな時に下の子ができたので、赤ちゃん返りも特になかったです🙌
1人目と3人目は歳は3歳差で学年4歳差になる予定ですが、確かに上の子は聞き分けできるようになったり指示も通って頼み事もしやすいし、1人で食べれるし服もやる気があれば着替えるのでそういう面では歳離れてるのも楽な面もありますね🥰

𝘰𝘴.

2歳差です👧🏻👶🏻
私も考えられませんでした…🙏🏻💦でも、2人は欲しい、とはずーっと、思っていて。
1人目が大変だったので、2人目も…と思っていましたが、余裕を持って育児できてるように思います😄🙏❤️ただ、ふたり育児は大変です🙏🏻💦平日、保育園に行ってなかったら、どうなってるんだろう…とは思います😧💦

PON

1歳11ヶ月差の年子です。
上の子が1歳で2人目を考え始め、すぐに妊活しました。(私は生理周期が50日前後のため、、)

歳が近い分、今は2人でずっと遊んでくれて子育てかなり楽になりました(^^)下の子が産まれたことで上の子も更に愛しく感じるようになりました。出産直後、子供2人いる光景を見て、これ以上の幸せはないなって思ってました。

1人っ子だったら甘やかして育ててしまっていたと思うので、2人になったことで我慢や譲ることをお互いが覚えてくれたように感じてます!

上の子と歳が離れたら離れたで公園でも遊ぶ場所は違うし、上の子を頼りにしきってしまってたと思うので我が家は年子でほんとによかったです。幼稚園や小学校に一緒に通える期間も長いことも大メリットです(^^)

かおり

2人目が産まれても上の子への愛情は変わりませんよ😊
3歳、4歳、それ以上離れていても同じです✨
親は大変ですけど、歳が近いと子供はいい意味でのライバルが出来て成長します👍🏻