※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

友達の子供が乱暴で手を挙げたり、他の子を噛んだりして困っています。喧嘩で友達とも揉めてしまい、謝っても口も聞いてもらえません。どうすればいいでしょうか?

友達と友達の子供で悩んでます

非難覚悟で書かせてもらいます
高校の頃から友達でそのままママ友になった子が
いるんですけど、、
その子供はとにかく乱暴で言葉遣いも荒く
やんちゃな子です
4歳の子だしあまり口出しせずに
今日まで我慢してきたのですが

うちの子に手を挙げたり
噛んだりをよくするんですが

友達はよくあることだから
ほら謝って!って感じで終わることが多いです

それにももう慣れてきてたし
もういいや。って思ってたのですが

今日その友達の子供「A」とその友達の姉の子供「B」が喧嘩しました

Aはポテトチップスを投げてぶち散らかし
仕舞いにはBに3発ほどビンタ
その場にいた他の子もほっぺたを押さえて大泣き
なんで他の子も泣きよるかの話になり
でもほかに叩く子がおらんよって私がゆってしまい
友達とも喧嘩になりました

でも実際うちの子は手を挙げた事は一切なく
喧嘩してる友達を見て静かに泣いたり
保育園でも喧嘩をしましたとか叩きましたの話は
一切聞いたことないほどなので。
どう考えてもそれしか浮かばなかったのです

でも言い方が悪かったかなと思い
謝ったのですが
口も聞きたくないと言われました

みなさんならどーしますか?

コメント

deleted user

私なら、Aくん(ちゃん?)を疑ってしまった事を再度謝罪します。ですが、今まで自分の子供にされた事も本当は嫌だったけど我慢してたと言います。それで向こうが無視したり、まだ口も聞きたくないと言うようなら、もう関係をやめます。
正直、そのお友達さん、躾できてません。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    一応もう一度謝りを入れました
    どう出てくるかはわかりませんが、
    正直私もそう思います

    • 12月30日
ラテ☾·̩͙⋆

ママになってから
知り合った相手ではなく
高校からの友達だと
余計にこれからのこと
悩みますよね🤔💭

ここは あんぱんまんさんが
その友達と これからも
関係を続けたいかどうかで
判断してもいいのかなと
思いました💡
もう距離を置きたいと思えば
フェードアウトし、
これからも関係を
続けたいと思えば
もう1度 今回のことを謝り
仲直り??できたら
1番いいのかなーっと😊
友達の子が手を出した時に
親である友達が
軽く終わらせてしまうことに
モヤモヤはしますが
そこを指摘するのは
個人的に言いづらいし
かと言って友達の子が
手を出すことは
すぐに直ることでは
ないと思いますし、
難しいですよね(´;ω;`)
私ならこれからも
関係を続けるなら
そこに関しては
割り切るしかない!!って
思うかもしれないです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ですよね。
    正直フェードアウトしたいし
    一生関わりたくないです
    けど、ママ友とか
    友達がその人しかおらんってゆう、、、、、。。。。
    だからどーしようもできなくて、、。

    • 1月1日
eee

その場は見てなかったのですか?💦
思っていても口に出さない方が良かったかもですね🥲
とはいえ、やられっぱなしもこちらがモヤモヤしますしね😭

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    子供にはやり返せよ!って思うんですけどね、、(笑)

    • 12月30日
sun

わからないですが保育園ってやった方には報告しないので完全にしてないかと言われるとわからないです💦
でも乱暴な子とは距離置きたいですよね😮‍💨😮‍💨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    母親である私にも
    誰にでも手を出した子がないこだったので💦

    正直関わりたくないです、、

    • 12月30日
ゆみママ

子育てへの考え方とかが会わないみたいなので、距離を置きますかね💦
正直、乱暴な子とは遊ばせたくないです😅

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱり
    考え方があって無いんですかね。
    私もそう思います、、

    • 12月30日
deleted user

謝ったなら、もう、しょうがないですよね。
相手の出方見ますね😅

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    一応もう一度謝りを入れたので
    出方をみます(笑)

    • 12月30日
なの

別に謝らなくてもいいんじゃないですか😅
普段の行いがあるから疑われるのは仕方ない
年齢的にそれは親の責任ですし。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私もそう思います(笑)
    けど、ママ友がその子しかおらんけんって感じでズルズルと、、、

    • 12月31日
はるママ

私も、高校からの友達で、似たような事があり、疎遠になった子がいます。

子供に対する考え方が違い過ぎる人、育児にテキトー過ぎる人と会うとストレスになるので、会うのをやめて正解だと思ってます。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も近々引っ越すので
    その時に切りたいと思います

    • 1月1日