※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key
妊娠・出産

母乳育児に苦しんでいます。搾乳機を使いながらも痛みや睡眠不足で悩んでいます。看護師のアドバイスも不十分で、ミルクと母乳のバランスも悩んでいます。どうすればいいかわからず、鬱になりそうです。

出産してから母乳で育てたい。とそう思って頑張ってるのですが、子どもがあまりうまく飲めず…私のやり方なのか…看護師の提案で絞ってるんですけど…痛みに耐えられず泣いてしまいました。搾乳機も使ってるのですが…3時間に一回作ることになり寝れない日ばかりで、どうしていいのか…看護師もアドバイスしてくれず…
初産の私は、どうしていいのか💦このままだと家に帰っても寝ない日々の毎日では鬱になりそうです。
胸も張ってるので、辞めたら余計痛くなりますかね?ミルクと半分ずつにしたいのですが…。母乳も結構でます😭でも痛い🥲難しいです。

コメント

搾乳してあげてそれでも足りないようならミルクも足してって感じでやってみたら少しは心に余裕ができると思います!

私も最初はそうでした。
寝てても張ってきて痛くて起きるかなりストレスでした

1ヶ月頃には完ミにしました🍼
ママリさんの心の健康が一番大事ですよ!

看護師さんに相談してみましょ

• Key

Key

最初そうしてたのですが、看護師に毎回絞った方がいいと言われて💦ストレス半端ないです😥

• 12月31日

退会ユーザー

出るのに絞らないと乳腺炎なっちゃうからですかね?🥲

• 12月31日
Key

看護師さんの前で、今も泣いてしまいました。なんか素直に話せなくて…看護師コロコロ変わるから話しても無駄かなって思っちゃってて…💦もうしんどすぎます😥

はじめてのママリ🔰

市民の母乳絞るの一番上手い人、めちゃくちゃ痛いですよね!私も泣きました😭
搾乳機買って家でもしばらく絞ってました。その間はやはり寝れませんでした😓💦
でも軌道にのったら混合で卒乳までいきましたよ!
担当毎日変わるはずなので、今日の担当さんにそのまま相談してみてください💦💦
電動搾乳機とかもあるはずです!
分からないし痛いし大変な時期ですよね😭

• Key

Key

同じ方がいたんですね😥いやー、なおさら子供が横にいるとごめんね、ってつい謝りたくなります😭
    話しやすい看護師さんならいけるんですが…💦頑張ってみます❤️

• 12月31日

私も娘がおっぱいを吸ってくれずおっぱいが張って痛すぎて寝れない上に体重の増えが悪かったため生後2週間で断乳しました!
その時は搾乳器使ったりお風呂で自分で絞ったりして1週間でとまりました!

• Key

Key

ありがとうございます!今やっと落ち着いてきました❤️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

最初は赤ちゃんも飲むのが下手っぴなので、少しでも深くくわえれるように、乳輪をマッサージする目的で搾乳してるのだとおもいます😌
最初は痛くて心折れそうだけど
少しずつ赤ちゃんもママも上手になっていきますよ☺️

• Key

Key

ありがとうございます😊ホント心折れそうでした💦今はやっと落ち着いてきました❤️

• 1月24日