※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
家族・旦那

産後1か月経たないうちに毎日外出したことある人はいますか?ちなみに赤…

産後1か月経たないうちに毎日外出したことある人はいますか?
ちなみに赤ちゃんも一緒です。

普通は、1か月健診が終了してから外気浴から始めますよね?

私の義姉は赤ちゃんを連れて外出をしています。義母も一緒です。
一緒に住んでるからイラッとします。

コメント

黄緑子

上の子がいて、幼稚園に行くならあると思いますが、基本的には家にいますよね^^;

何か、のっぴきならない用事があるんですか?

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます。
    義姉は、初産です。
    私も上の子がいれば仕方がないことなんだと思います。

書類の関係で赤ちゃんを連れて東京に行っていました。それは仕方がないと思いました。
    それ以外にもスーパーに何回も行っていますし、アパートから最近引っ越してきたのでその関係で市外を往復してました。(車で40分くらいです。)
    義母と義姉、その旦那、赤ちゃんでスーパーへ買物に行く意味が私には分からないです。
    義母が一緒に住んでいる意味がないと思います。

• 10月22日
  • 黄緑子

黄緑子

普通は、赤ちゃんとママが留守番か、どうしてもなら赤ちゃんをお母さんに見ててもらってママだけ用を足すだけですよね^^;
    すごいですね(笑)
    私には出来ません(笑)

• 10月22日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そうですよね?

だから私は、義母に「連れ回されて赤ちゃんが可哀想。」って言ったら「そうよね〜。」と言うだけで自分も一緒について行ってるじゃん、って思います(笑)
    病気が流行ってる情報だって私から聞いて知っているくせに。

• 10月22日
えぶ

まだ外出していないですが、上の子が保育園に通っているので生後2~3週間目辺りから保育園の送迎だけはしちゃいそうです(;o;)💦

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

義姉は、初産です。
    私も上の子がいれば保育園の送迎は仕方がないと思います。

• 10月22日
あかねこ@

赤ちゃん心配ですよね💦
わたしではないですが、赤ちゃん本舗とか、みるからに退院した足で買い物してる人とかたまに見ます😅

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

はい、赤ちゃんが可哀想だし、大人の都合で連れまわすのはよくないことだと思います。
    同居なんだから産後1か月間くらいは義母に頼ればいいのにって思います。
    多分今は外食に行っています。義母と義姉とその旦那と赤ちゃんです。
    産まれた時から顔が真っ赤な赤ちゃんです。
    何にも無いといいんですけど…

• 10月22日
ののあんママ

どーしても、の理由がなければ1ヶ月は出掛けないのが基本だと思ってました(´-`)

赤ちゃん心配ですね〜
地域によっても違うのかもしれませんが今日娘達が咳と鼻水が出てて小児科行ったら激混みでした( ´Д`)y
先生も凄く流行ってるよ〜と言ってたし、何処か出掛けて咳とか飛沫感染して赤ちゃんなら肺炎になったりしないかとか無駄に考えちゃって私なら極力控えると思います…
もちろん保育園などの送り迎えなどは止む終えないですが♡

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

私も赤ちゃんとの外出は、2か月の終わり頃からでした。
    私の息子は、少し風邪気味です。それに鼻水を垂らした赤ちゃんは支援センターに結構おます。
    昨日行った小児科には「溶連菌」にかかった子がいました。
    RSウイルスとか流行ってますもんね〜
    感染率は100パーセントだし、不要な外出をして変な病気を持ち込んでほしくないです!

危機感がない人達だな〜、自分達が良ければそれでいいんだ?って思います。
    さすがに周りの目を気にしろよ?と思いますね。

• 10月22日
ののあんママ

翼を下さいさんは息子さんがいるんですね♡
それでは尚更不要な外出やめれって話ですね…
これからインフルエンザとかも流行るし、そんな自分本意な行動されて風邪菌移されたらたまったもんじゃないですね(嫌)

お気持ちお察しします(´-`).。oO

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

はい、8か月の息子がいます。

一緒に住んでいてもあちらの赤ちゃんにはあまり近付かないようにしてます。
    風邪菌移されたくないです。
    手洗いうがい、トイレ後の手洗いもしない人達なので余計に嫌です!

ありがとうございます😌

• 10月22日
わ(╹◡╹)

私は里帰りせず、誰も頼る人がいなかったので産後3週間くらい経ってから歩いて近所のスーパーに買い物に空いている時間に行っていましたよー。

さすがに自分たちの楽しみで出かけたりはなかったです😑

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

産後3週間で歩いて買物も大変ですよね(・_・;
    お疲れ様でした!

義姉達はおかしいですよね。
    おとといは、スーパーの袋を3袋も無理して義姉は運んでいたし。義母は持ってあげていなかった(笑)
    「大丈夫??あんまり無理しないでね〜」と私が言うと義母は「ね〜(笑)」って言ってました。

• 10月22日
もっちもちの木

3人目なのですが、せいご

もっちもちの木

すみません😓途中で送信してしまいました。
3人目を生後3週間足らずで長男の運動会に連れ出しました😓
その後も1ヶ月たつまえにお手伝いに来てくれていた義母をお見送りするのに空港まで出掛けたりと、一人目や二人目の時では考えられないくらい出掛けました。
基本は家にいましたが、遠方からお手伝いに来てくれた義母が予定日超過してしまったために産後3週間で帰らなければならなかったので、一ヶ月になる前から幼稚園の送り迎えなど、なんども外出しなくてはいけなかったです。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

大丈夫ですよ^ ^
    2人目、3人目ともなれば仕方がないことだとは思いますが、義姉は初産なんです。

• 10月22日