※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月29日に陽性反応が出た妊婦が、荒尾市のいしかわ産婦人科かまつおレディースか迷っています。荒尾市の出産経験者から情報を求めています。

熊本県荒尾市の産婦人科で、いしかわ産婦人科とまつおレディースのどちらに通うか迷っています。
12月29日に検査薬で陽性反応が出ました。
年明けに産婦人科に行く事を予定していますが、荒尾市のまつおレディースにするかいしかわ産婦人科にするかを迷っています。
荒尾市の産婦人科で出産された方、設備、料金等教えていただけると助かります。お願いします。

コメント

はじめてママリ

私は玉名で出産しましたが、まつおさんもいしかわさんもどちらもイイと聞きますね(^^)
いしかわさんは、体重管理が厳しくないので、いいって人よく聞いてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いしかわさんは体重管理が厳しくないんですね(・o・)
    口コミを見ると、どちらも評判が良いので迷っていました。

• 12月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

玉名の坂本産婦人科は、体重管理が厳しいので、2人目からいしかわさんに変わったーって人たくさん知ってます)^o^(

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今回初めての妊娠で、どこに行けば良いか迷っていたから聞けてよかったです(•‿•)

• 12月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

産婦人科は、自分に合うとこが1番いいですよね!
    大牟田の村尾さんもいいと聞きます^_^
    私3人産みましたが、玉名の坂本さんも、良かったですよー!

• 12月30日
mama

私の周りではまつおレディースが多いです☺️
先生優しいし、ご飯も美味しいです❤
最近内装もキレイになりましたよ✨

• ママリ

ママリ

まつおレディース、最近工事されたってホームページ見ました😊
    料金はやっぱり、少々お高めでしょうか🤔

• 12月30日
  • mama

mama

私も今は検診で通ってます☺️
    出産したのは数年前ですが、まつおさんで手出しは2万位だったと思います😍
    体重管理もそんなに厳しくはなかったです🙋‍♀️

• 12月31日
ぽん

いしかわ産婦人科で出産しました!
先生が優しくて診察もエコーも丁寧にしてくれます。退院の時も外までお見送りしてくださいました🤣
設備や食事は豪華というよりアットホームな感じです。食事は毎食おいしかったです🤗
管理入院で出産1日前から入院しましたが一時金で足りない分の手出しは2千円くらいでした!他に入院セットで2~3千円くらい支払いがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿のようですがいきなりすみません((('-')))お聞きしたいのですが、管理入院1日+お産当日+産後6日目退院で入院セット出して5千円くらいと言うことでしょうか??

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

入院セット2,000円
    入院着1,500円
    分娩費421,980円で手出しが1,980円

でした!
    新型コロナで面会禁止だったので産後5日目に退院しました。
    管理入院1日は、後日職場から届いた社会保険の利用明細に記載があったので
    42万円に含まれてるのか、通常の入院だったのか詳細不明です😅すみません😣💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!詳しくありがとうございます😭
    ちなみに分娩の際に使うような前開き?の服はレンタルですか?持ち込みでしょうか?

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

分娩時に着る前開きの服は入院セットと一緒に購入しないといけないみたいです!入院時の説明ではパジャマでもいいよ!と言われましたが結局買いました🧐

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます!!ほんと聞きすぎて申し訳ないんですが、入院中にあげるようなミルクは持参しましたか?

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

ミルクはすこやかを1缶もらえました🤗哺乳瓶は産院のものを使ってました!
    赤ちゃん関係のもので持参するのは退院の時に着せる肌着と服くらいです!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何までありがとうございます😭1人目は違うところでの出産だったので助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月2日
けろけろけろっぴ

いしかわ産婦人科いきました🙋‍♀️
入院の時看護師さんたちがめっちゃ優しかったです❤️

退会したユーザー

松尾さんに行ったことありますが、
先生が優しかったですよ。
ただ受付の人がちょっと微妙だったような…

料金は近隣に比べると高いと聞いたことがあります。