※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

偏食&少食の息子の食事内容を教えてください。

我が家の偏食&少食ボーイの今日の1日の食事内容…


・肉まんの白い皮の部分。ちょっと肉も食べた🤏
・いちご6粒
・ふりかけおにぎり1.5個


・唐揚げ3個(冷凍食品、でも国産)
・ウインナー1本
・ふりかけおにぎり1個


・ラーーーーーメン!(麺のみっ!)

食後に
・.アンパンマンラムネ
食べてました😂

おにぎりは1合あたり7つ作りました。

保育園行ってるときは、給食よく食べるようになりましたね〜と褒めてくださっているので(若干親を安心させようと先生が盛ってる可能性ありw)、保育園で栄養とってるしええか〜となってました。
が、
お正月休み〜1週間の保育園休み〜😂


食べれるものを食べときな精神で、
明日からも肉と米を与え続けます😭
いつか食べるようになるでしょう!


ちなみに今日は、


・豚肉生姜焼き
・海苔おにぎり


・ロールパン1つ
・唐揚げ2口


・ラーーーーーーーメン!(肉入り!)



うちの息子よりも偏食ボーイ、
内容教えて欲しいです。

うちだけじゃないと、安心したいw😂

コメント

としわママ

偏食の話になると出てくるオバサンです(笑)

2歳ごろの長男の、ある日です!
朝 ごはん5つぶ
納豆1パック

午前おやつ ポテチ3枚

お昼 6Pチーズひとつ
オレンジジュース二口

午後おやつ じゃがバター1個の3/1

夜ご飯 パン粥60g(具なし)
ヨーグルト1個の半分

これでも元気に走り回ってました😂😂

  • まりっく

    まりっく

    過去の話参考になります😭🙏‼️

    そうなんです!うちの子も今日テーマパークを走り回っていました😂

    元気ならいいですよね!


    ちなみに今は長男くん偏食ですか?!😀

    • 12月30日
  • としわママ

    としわママ

    長男は年長くらいから、まあまあ食べるようになってきたなあ、ようやく…って思えるようになってきました( *ˆ︶ˆ* )

    小3になった今年、いきなり爆発期がきました😂😂

    今日のメニューです!

    朝 おにぎり(茶碗一杯分)3個
    野菜モリモリ味噌汁2杯

    昼 ビッグマックセット
    ナゲット7個
    サイドサラダ

    おやつ ポテチひと袋(1人で)

    夜ご飯 トンカツ2枚
    キャベツ山盛り
    味噌汁2杯
    ご飯どんぶり1杯
    デザートにぽんかん3つ

    大人より食べます😂😂

    • 12月30日
  • まりっく

    まりっく

    年長、小学校入学辺りまで、見守るしかないですかね😂

    成長期なんですかね‼️

    食べてくれると安心しますよね☺️

    • 12月31日
ままり

うちなんてもうすぐ5才ですがひどい偏食ぶりです💦
朝 ミロのみ
昼 焼きそば(麺と豚肉ちょっと)
夜 うどん(麺のみ)

基本米を食べません
野菜はもちろん、お肉も食べたり食べなかったり。
保育園では野菜も食べてるそうです😅
こんな感じで5年経ちましたが、身長体重平均で育ってます😅

  • まりっく

    まりっく

    5年‼️
    大先輩🙏‼️
    そう、保育園では食べるんですよね…
    すごいですよね、集団の力って😭🙏
    保育園に大大大感謝です😭

    • 12月30日
deleted user

うちの息子もとてつもなく偏食です(泣)
今日のメニュー
朝 米粉の蒸しパンひと口
昼 お茶漬けひと口
  ポークビッツ10本
夜 キーマカレー半分くらい
おやつにハッピーターン3枚食べてました😭

  • まりっく

    まりっく

    キーマカレーのみじん切り部分に救われますね🙏お互い頑張りましょう🙏😭

    • 12月30日
Yuu

麺類はうどん、焼きそば、ラーメン、ミートスパでまわしてます。もちろん具なし
お米は何もなしか、塩むすび、ゆかりおにぎり、唐揚げ、ポテト、チキンナゲット
パン
フルーツ全般ダメです。
現場からは以上です(^◇^;)

  • まりっく

    まりっく

    うちもフルーツいちごとたまにリンゴがいける程度です😂
    貴重なビタミン源ですが、いちごなんて高級すぎて、買えても週一です😭

    • 12月31日
  • Yuu

    Yuu

    ちなみに偏食の次男は病気知らずです。笑
    インフルエンザも家族みんなかかっても1人だけかかりません!!
    ほんと不思議です(^◇^;)

    • 12月31日
  • まりっく

    まりっく

    それはすごい‼️‼️‼️
    うちの子は流行った風邪すぐもらってきます😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの二歳の娘も偏食です

朝 
みかん1個 ウインナー1本 ふりかけご飯数口

昼 すき家の牛丼子供茶碗半分くらい(肉は細かく切る)

夜 納豆ご飯 リンゴ 

おやつ クッキー2枚 牛乳 

いつも休みの日はこんな感じ
です。

かぜひいて体調悪いことも多々あり、そんな日はジュース飲みで過ごします。←これも頻回です😱

  • まりっく

    まりっく

    水分摂っときゃなんとか生き延びますよね😂!
    身長体重どうですか?
    うちは4月生まれなのに、クラスで1番小さいと思います💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番小さいわけではないですが、身長は86センチ体重はやっと11キロなった感じです。今またかぜひいて水分のみ生活はじまりました😱

    • 12月31日
  • まりっく

    まりっく

    風邪ですか💦看病おつかれさまです💦
    うちも風邪よくひきます😭
    野菜食べないしかなと思ってますが、ずっと偏食だから仕方ないですよね😓

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T . T)
    風邪頻回は偏食がやはり原因ですかね😅
    うちの子も保育園だと食べるんですよ。長い目で見るしかないですかね…。

    • 12月31日
  • まりっく

    まりっく

    うちの子はそうかなぁと思ってます💦
    野菜食べる姉はそんなに風邪もひかないので…
    野菜以前に食べることに興味がないようで、食べてる最中に椅子から何度も逃亡します😭

    そう!保育園ではお利口さんにたべてるんですよね…💦
    いつもは、外で頑張ってるならいいか!と割り切ってます😂‼️

    • 12月31日