※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団やマットレスについてのおすすめや床で寝かせる際の注意点について、先輩ママの意見を聞きたいです。西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザらスで考えています。

先輩ママ教えてください🙇‍♀️
ベビー布団を買いたいのですがおすすめありますか??
ベッドは買わず床で寝させます!
布団だけじゃなくてマットレスも買うべきでしょうか??
今のところ西松屋か赤ちゃん本舗かベビザらスで考えてます!
床で寝せる際の注意点などもあれば教えてください!

コメント

ママリ🔰

お家に大人用の布団はありますか?それで十分と聞いて、それ使ってます。
(子ども用もいただきものでもらってるので、洗濯などで交代して使っています)

柔らかすぎるものはNGとのことで、かたくて全然大丈夫です。
布団だけでいけますよ😄
高い布団もありますが、赤ちゃんの構造的にペラペラで大丈夫です。大人のように体重が重いと、ペラペラは身体が痛くなりますが、赤ちゃんくらい軽いと身体の負担にならないそうです。

マットレスも持ってます。が、寝返りできるようになると、ゴロゴロ落ちていきますね。一時期、何度も起こされました。(今は落ち着いてます)

床で寝させる注意点としては、窒息しないために枕元にはいっさい何も置かないことですかね。枕は骨格としては小学生から使うことが推奨されています。
小学生で、タオルで窒息した事件もあるそうで…。
あれ、これ床じゃなくても言えますかね😂
特に不自由はしてないです。

メーカーとかが聞きたかったらごめんなさい。うちはこんな感じです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ有益な情報ばかりありがとうございます!!!!そういうのも知りたかったので嬉しいです✨

大人用は夫婦の分しかないのですが添い寝ということですか??それとも大人用に赤ちゃん1人で寝せる感じですか??
    布団だけでいいのですね!
    西松屋とかにあるやつ見た目ペラペラだからどうなんだろうと思って心配してました💦

寝かせる所は夫婦の頭の上に布団敷いてみようと思うのですが危ないですかね??
    周りには一切何も置きません!

たくさん質問してすみません😭

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえです✨
    添い寝はせず、大人用の布団に赤ちゃん一人だけで寝かせています。好きな方でいいと思いますが、うちはこれで蹴られて起こされずにすんでいます😂
    周りに一切物を置かないなら大丈夫じゃないかなと思います!

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!大きい布団に赤ちゃん、想像するとめちゃくちゃ可愛いです😂😂
    ちなみに掛け布団は使ってますか???

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは掛け布団使っていますが、一歳まではスリーパーの方がいいそうです🥺 
    最初にスリーパーの存在を知らなくて買わず、ここまで来ましたが、2人目授かれたら買おうと思ってます。

• 12月31日
🐶

まだ産まれてませんが💦
ファルスカのコンパクトベッド買いました!
ベッドというよりマットレス付き布団セットという感じで、
畳んで持ち歩きも簡単です。
姉や友達も結構使っているのでオススメです(*^_^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べてみましたがすごくシンプルでいいですね✨
    持ち歩けたり畳めるのも悩んでたんです!!
    お値段が良かったので旦那に相談してみますね😂😂

• 12月31日