※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはセラピスト
家族・旦那

お正月、義母が我が家にやって来る!(ただの愚痴です😭)息子が生まれて初…

お正月、義母が我が家にやって来る!
(ただの愚痴です😭)

息子が生まれて初めてのお正月、義母もずいぶん前から「お正月は来てね」と楽しみにしてくれていたものの、夫の仕事の関係で行けなくなってしまいました。
代わりに義母が来てくれることになったのですが…
日帰りはしんどい距離なので、一泊されるとは思ってたけど、LINEで
「二泊させてくださいね」
と…。
えーーー(゚∀゚;)
二泊?しかも
“泊まっていいかな?”
じゃなく
「泊まらせて下さいね」
って( ̄▽ ̄;)

義母が1月4日に泊まり、次の日は洗濯や掃除をして少し息子も休ませて(人見知り中なので)、1月6日から私の実家に帰るつもりをしていたのに…
「6日のお昼前には実家に帰るから、朝バタバタすると思うけど🙏」
と、それとなーーーく“二泊はちょっと困るなー”と言うニュアンスの返事をしてみたけど、
「ちょうどよかったわ。」
という返事…

いやいやいや、ちょうど良くないです。
バタバタする言うてるやん。
と内心思いながら、返信を放置してしまいました💧
じゃあ一泊にしようか、という返事を期待したんですが。

しかも5日は夫は仕事でほとんど終日不在なのに。
しかもうちは古くて狭い2DKなのに(-_-)
しかもその狭いアパートで家庭内別居中なのに。
(↑義母も状況知ってます)

義母、気さくで明るくて気遣いもできる、付き合いやすいお義母さんなんだけど。
ちょっと空気読んで欲しい(-_-;)

普段夫と完全に別々の生活なので、義母が来られる2日間をどこでどう過ごしていいか、今から気が重いです🙍

長々と読んでくださりありがとうございます🙏✨

似たような経験されたことある方はいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

義母さんは遠方ですか?😅うちの義母も全く同じ感じなのでお気持ち凄くわかります💦やんわり言っても同じような感じの返事返ってきます💦
旦那にも言わずずっと我慢してきましたが、先月初めて旦那に言いました😅
初めが肝心だと思います💦
うちは平日に泊まりに来て一週間いたりしました😫上の子が幼稚園入るのをきっかけに土日だけにしてもらおうとしましたが、金曜日夕方に来て日曜日は人がいっぱいだからコロナが怖いと言われて結局月曜日朝に帰る事になり月曜日予定があるのでと言いましたが火曜日が一番バス安いから月曜日留守番しとこうか?とか言われました💦何とか月曜日朝に帰らせましたが😓
旦那さんには言いましたか?
旦那ってこちらが言うまで全然気付きませんよ😖
仕事でバタバタするので一泊だけにしてと旦那さんに言ってもら右方がいいと思います😖

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

コメントありがとうございます✨
    お義母さん、なかなかな方ですね💧
    一週間て…💧
    何考えてどんな気持ちで泊まられたんでしょうね😑

うちはそれほど遠くはないんですが、フェリーに乗らないといけなくて最終便も早いので…
    と、せっかくお正月だし、と言うことだと思います。

男は気付かないんですよね💧
    義母に「分かりました」と返事してしまったので、今から変更は難しいかなぁ⤵️

がんばります😭

• 12月31日