※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

親戚周りについて相談です‼︎毎年、新年1日に私の実家と、実家の両親と一…

親戚周りについて相談です‼︎

毎年、新年1日に私の実家と、実家の両親と一緒に祖父母等の親戚に挨拶回りに行きます。

今回は今、生産期なので、31日〜1日に産まれる可能性もあり、そしたら私はもちろん行けません💦

私的には、私の親戚もうちの子が来ることを楽しみにしていますし、お年玉のこともあるので子供だけでも連れて行きたいのですが、
旦那が子供だけ連れて行くにしても、
自分と子供だけで私の両親と親戚に行くのも、
どちらもすごく気まずいと嫌がっています💦
(旦那は極度の人見知りです)

旦那は出産が落ち着いてから、私と産まれた子、4人で行けばいいのでは?
と言っていますが、出産が落ち着いてからとなると2月になる為、またコロナもどうなっているか…?
そんな中、産まれて1ヶ月の子を連れ回すのも嫌で😣

皆さんならどうしますか?

コメント

べりー*

うちのことかと思うくらい同じです(笑)うちは今年は辞めとこうかなぁと思ってます💡私が一緒は私疲れそうですし、主人と子供だけ行かせるのは同じく主人にとって嫌なことなので💧どうしてもなら両親に息子だけ連れてってもらって自分と主人は家でのんびりします!

  • あい

    あい


    うちも子供に聞いてみて、どうしても行きたいなら子供だけ連れて行こうかなと思いました✨
    嫌ならのんびり過ごそうかなと(笑)

    • 12月31日
シルシル

旦那さんの意見に賛成です。
自分が旦那さんの立場なら
嫌ですし、その場にいる大人全員が気を使って疲れそうです💦
今回会えないだけでずっと
会えない訳じゃないですし
無理して行く必要はないかなと。

  • あい

    あい

    そうですよね!

    同じ市内で比較的近いので、もし子供が行きたければ子供だけ連れて行ってもらうことにしてみます♪
    旦那も新年早々気疲れするのも可哀想なので😅

    • 12月31日