※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供がではなく、自分が一人っ子の人いますか?一人っ子ってどうですか?小さい頃と大人にってからの意見聞きたいです🙏😊

子供がではなく、自分が一人っ子の人いますか?
一人っ子ってどうですか?

小さい頃と大人にってからの意見聞きたいです🙏😊

コメント

ままり

ひとりっ子です!
小さい頃は周りはきょうだいとか居て
自分には居なかったので遊ぶ時寂しいな~とは思ってました。
高校あたりからは一緒にカラオケやLIVE行ったり、県外まで買い物しに行ったりしてました!
逆にきょうだいが居ないので基準が分からないですが、ひとりっ子でも母親と友達みたいな関係だったので良かったなと思います☺️
今もたまに平日休みを合わせて2人で買い物行ったりランチしたりしてます!

ママリ

わたし一人っ子です😊
子どもの頃は別に何も感じてませんでした(笑)
兄弟がいる状態がわからないので比べようがないのですが、寂しいとかもなかったです。
一人が普通なので😊
家でも一人で絵かいたり親と遊んだり楽しく過ごしてました😊
大人になってからも特に寂しいとかもなく(笑)
自分の仕事の関係で、大人になってからの兄弟間で揉めてる方々を沢山見てきてるので、わたし一人っ子で良かったー😭って安心してるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

単純にさみしかったです。

いまもやはりうらやましいです。親が裕福とかでもないしこれからわたしが面倒見るのかと不安になります。

一人っ子でした!
私は一人っ子で良かったと思っていますし、
特に兄弟が欲しいと思ったことはなかったです!
むしろ子どもの頃は、兄弟がいると大変そうだな〜と思っていました(笑)

大人になった今も、特に兄弟が欲しいと思うことは無いですね〜!
いなくて困ることも無いので!