※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠のタイミングや治療について相談したい女性がいます。過去の妊娠経験や現在の状況、流産の経験などを詳細に述べています。現在はタイミングを見て妊活を行っており、ストレスを感じていない様子です。

タイミング法何回目で妊娠しましたか?
ステップアップはいつしましたか?

3月で26になり、旦那も同い年
精液検査や一通りわたしも検査しましたが
特に大きな問題はなかったです。
強いて言うなら、旦那の精液が少ない事
わたしが結構痩せている事を言われました。

最初は割とすぐに自然妊娠でしたが流産

タイミングは結構とれてたのですが
そこから1年くらいかかり、基礎体温や
排卵検査薬などもせずに自然妊娠出産
ストレスがよくなかった気がします

また1年くらいダメだったので通院し
タイミング1回目で妊娠でしたが流産

今回タイミングとしては3回目で生理がきました
3回目からはじめて卵を育てる薬?
飲み薬を飲んでいました。
2回目、3回目と排卵日かな?と言われた日
から3週間後くらいで生理がきていまして
だいたい排卵日から2週間くらいで生理と聞くし
知らないだけで化学流産とかで遅れてるのなら
まだ望みはあるのかなとか思ったり、、
最初は卵管造影したからよかっただけ
なのかな?とか思ったり、、
タイミングは3回目ですが1回目で
流産手術したので間ちょっとあいてます

6回目無理ならステップアップと聞くけど
自然妊娠は2回していて、娘も無事に生まれ
タイミングも1回成功しているなら
また次に期待してもいいのかなぁ。
タイミング見てもらってからはそこまで
妊活にストレスは感じてなかったです

指定された日以外には週一くらいで
タイミングとってる感じです。

コメント

S (22)

2人目は病院のタイミング法3回目で妊娠しました!
ステップアップは、
私の歳だと(22歳)半年できなかったらステップアップを薦めると言われていたので、
そうするつもりでした!

  • まる

    まる

    やっぱり半年なんですね!
    タイミング法は指定された日付近に
    タイミングとってただけですかね?

    • 12月31日