※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
サプリ・健康

健康診断の結果でヘモグロビンa1cと空腹時血糖値が少し問題ありでした。…

健康診断の結果でヘモグロビンa1cと空腹時血糖値が少し問題ありでした。痩せたら改善するもんょうか??
5年前の4キロ少ない時もヘモグロビンa1cは同じ位の数字でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいです
何歳ですか?

• ねこたま

ねこたま

40です。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

適正体重も大事ですが、この数値なら食事や運動で改善の余地のある数値てすよ😊

• ねこたま

ねこたま

そうですか!!とりあえず食生活気をつけてみようと思います😹ありがとうございました!!

• 12月30日
☺︎

A1cは最近1.2ヶ月の血糖値が反映されるので、この日の空腹時血糖がこのくらいでも普段は高めなんだと思います💦5年前からってことはすでに予備軍かなと🥺食生活の見直しをして、血糖値が急激に上がらないような食事の摂り方やモノに変えるだけでも変化があるかもです☺️

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとございます!!
    父親が糖尿なので遺伝かもしれないですね💦
    血糖値の上昇しやすい食べ方や食生活気をつけます✨ありがとございました😊

• 12月30日
サニー

管理栄養士です。
肥満なら痩せた方が良いですが、適性体重なら痩せなくても良いです。

ダラダラ食べや、炭水化物単体で食べることなどを避けたら良いですよ😊

• ねこたま

ねこたま

管理栄養士さんなんですね✨心強いです!体重的には肥満ではないです!!食生活気をつけてみようと思います!!ありがとございました😊✨

• 12月30日
いちごちゃん

糖尿病療養指導士です。
健診の値は厳しいです。
医学的な正常値は
中性脂肪 ~149
空腹時血糖値 ~109
HbA1c ~6.2
です。