※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが完ミを嫌がり、助産師に相談。高額な有名人に教えてもらうか悩んでいる。完ミを諦めるか考え中。

完ミって全体の5%ほどらしいです。
赤ちゃんが嫌がるので、完ミになりそうです。
えびぞりで顔を背けます。

最後に訪問助産師呼んで、教えてもらって
できなければ諦めようかなって思ったりもしています。8000円しますが。。(有名な人です)
でも無駄な気もしています。高いから迷います。

完ミに諦めるために呼ぼうかな。。

コメント

ママリ

完ミ、悪いものじゃなかったですよ〜!

生後2週間で完ミです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも搾乳しつつ今はまだほんの少し与えられていますがほぼ完ミです😂生後20日です。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

完ミは何も妥協じゃないし、母乳ができなかった人が諦めて選ぶ道でもないです。

ミルクの人もいるし、母乳の人もいる、ただそれだけですよ!
    母乳を諦めてミルクにする、というニュアンスだとどうしても母乳が理想で、ミルクは母乳ができなかった人が諦めて選ぶ選択のように感じてしまいます、、!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。そう言われると嬉しいです!

• 12月30日

お母さんも赤ちゃんもストレスの無い方法が1番かと思います。
私は長男生まれた時から完ミ。次男半年から完ミです。
悪いものじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 12月30日
ママリ

私も一人目完ミでしたよ!
ミルクでも問題なく健康に育ってます👍✨
パパもあげられるし
食事制限ないし
良いところたくさんあるから
完ミでもぜんぜん落ち込むことないです😊
8000円あったら自分のために
好きなもの買ってハッピーになったほうが
良いですよ😆✨❤️

• ママリ

ママリ

二人目もおっぱいはおしゃぶりくらい
    しか役目を果たしてないので
    そろそろ完ミにします 笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    落ち込んでいますが、、好きなもの食べたいですしね
    そろそろ諦めようかなって思ってます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

完ミって5%なんですか!!
初めて知りました🙄
というのも、私の周りの友人は私も含め完母の方が少ないくらいなので、ビックリです😳
完ミ、メリットもたくさんあるので悪いものじゃないですよ〜!
息子も娘も健康にスクスクそだってます(。ᵕᴗᵕ。)

上の方と被っちゃいますが主さんや赤ちゃんのやりやすい方法が1番ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前ちらっとネットを見たのだと完母が50の混合が45の完ミが5だったと思います。
    マイノリティなのかって落ち込みましたー😂
    ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

産後の入院中に助産師さんと相談して完ミにしました。
赤ちゃんが嫌がって飲まないことがお母さんのストレスになるのであれば無理に母乳にする必要ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがすごい、怒るのでストレスが心配なんですよね😂
    私は元気で生まれてくれたことが一番だから、母乳にこだわる必要はないと言われました。
    それでもメリットは母乳のが多いのかなって諦めきれずにいました。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが楽な方で良いと言われました🙂
    私も最初は免疫のことで母乳の方がいいんじゃないかと悩みましたが、助産師さんに初乳が飲めていれば免疫は十分赤ちゃんに行っていると教えてもらったので気持ち的にもラクに完ミにすることができました!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初乳は多少飲ませられたかなって思います、、!旦那も同じことを言ってます。執着は私だけなので、早く切り替えたいと思います!ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

もっといそうな気がしますけどね🤔
完ミって全然珍しくないと思います。

お母さんがどうしたいか、どこまで頑張りたいかだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩み疲れたところがあります。ありがとうございます!

• 12月30日
22

わたしも完ミでした!
母乳でなかなか上手くあげれなくて、2ヶ月の時までは混合で頑張ってましたが、完ミに変えてからはかなりストレスも減りましたよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月もがんばれたことがすごいです!私は20日目ですがもう心折れそうです😂
    ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

昭和時代のデータでは??笑
助産師さんから言われたんですかね。そんな事言っていたら、働くお母さんは常に子供背負って仕事しなければなりませんね😅 世の中は常に変化してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、ネットで見ました😂やっぱり完母、次に混合多いみたいです。
    完ミはやっぱり少ないのでそこも悲しくなります。
    ありがとうございます

• 12月30日
まー

助産師さんきてもらってマッサージしてもらったりして30分しかしてもらってないのに6000円ほど飛びました。結局完ミにしましたよ。😂当時は悩んで毎日泣いてましたけど、ミルクで本当に良かったですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も桶谷式で5500円飛びました!一回だけですけど😂
    おっぱいでても吸ってくれないから意味ないんですよね。
    いくらまで課金しよう、悩みどころです。
    まだ諦めきれないところはあるけど、諦めようかなという気持ちにもなります。ありがとうございます

• 12月30日
ルナ

はじめは搾乳+粉ミルク、生後1ヶ月頃母乳が出なくなったので、それからは完ミで育てました!
お金はかかりましたが、ストレスなく過ごせたので、私は良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあと数日できたら搾乳して、生後一ヶ月にもうすぐなりますので完ミにしようかな。って思いました!ありがとうございます!

• 12月30日
もも

私は退院してからすぐ完ミにしました!うちもなかなか吸ってくれず、搾乳頑張りましたが、ストレス半端なくて辞めました💧パパも協力的にミルクあげれるし、メリットしか感じてません☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳ストレスですよね。一日3回やってたのも今は一日一回です。3時間おきの搾乳なんて絶対に無理です!!わたしも完ミにしようかな。。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日
ライオネル

えびぞる息子(長男)と大泣きに耐えきれず完ミにしました。
昔はお湯も置いてある所少なかったので荷物も多くてそこだけは大変でしたがお腹空いたって出先で泣かれてもすぐあげられるので良かったです😊今は缶のミルクも発売されてママの負担が減って良かったなーって思う元完ミの人間です🎵

お酒も飲めるしダイエットにも励めるし完ミも良いことありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒飲めるのとコーヒー飲めること、ノンカフェインにこだわらなくていいのが最高です。
    免疫面とか知能指数がなんちゃらだとか記事見ると落ち込んだりしましたが
    メリットもあるし甘ミにする決断できました(*^^*)ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

完ミ、5%なんですね💦私の周りは半々ぐらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😂それは嬉しい情報です!ありがとうございます!

• 1月19日