※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。浮腫が出てきています。食事やケアをしていますが、ブーツや指輪がキツいです。浮腫改善のアドバイスをお願いします。

30週です。お腹が大きくなってきたからか、この数日は浮腫が出てきました🥲
食事に気をつけて(塩分控えたり、浮腫に効く食材を食べたり、甘い物も控えてます🥲)
夜はお風呂に浸かって温めて、必ず脚マッサージしてから寝てます。
それでもブーツのふくらはぎがキツくて🥲
指輪もキツくてここ数日はずしてます。
同じように浮腫で悩んでる方、どんなふうに改善してるか効果あったことあれば教えてもらえると嬉しいです😢

コメント

めぽたん🔰

浮腫すごいですよね😰
象の足みたいになって、前まで履けてたスニーカーが履けなくなり初めて巻き爪になって辛かったです😭
手も浮腫で指が曲がらないし不安でした。
私の場合は足はとにかく着圧ソックスを履いて浮腫を取ってました!
少しは楽になります!履いてるのと履いてないのではやっぱり違ってました!まだ試したことないようでしたら試してみてください!ドンキに売ってる安いやつ使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀✨
    着圧スパッツは持っているのですが妊婦用?ではなく使ってなかったので、さっそく着圧ソックス買って使ってみます😭✨!!
    私も、少しでも楽になりたいです😭!
    ドンキに安く売ってるのですね!
    売ってるお店まで、教えてくださり助かりました💖

• 12月30日
はじめてのママリ

私はマッサージとお風呂だけではむくみがとれなくて、プラスで着圧ソックスとYouTubeのむくみ解消ヨガをやっています☺️🙌
私はこれで体重1kg近く変わります😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨💖
    やっぱり皆さん着圧ソックス効果あるんですね😳✨
    早速試してみます🥲!!
    体重は今の所変わらないのですが、浮腫だけでも体重変動あるのですね😳!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着圧ソックスおすすめです☺️
    朝晩と体重測ってるのですが、むくみでかなり変わります😂

マタニティヨガ、色々種類があると思います🙌✨私はnobuYOGAさんの「むくみ解消ヨガ」が合ってました〜😊✨

• 12月30日
テディ

カリウムの多いトマト🍅を食べる、塩を海塩に変える、浮腫予防ヨガをするで改善しましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨💖
    トマト🍅最近食べてないので取り入れてみます💖✨
    ヨガも浮腫に効果あるんですね~!
    ホットヨガしかやったことないので、動画など検索してみようかと思います😳✨

• 12月30日