※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署のリーダーが若い子持ち女性で、仕事が上手く進まず、上司に叱責されて精神的に辛い状況。辞めるべきか悩んでいる。

会社で同じ部署のリーダーが私より若い子持ちの女性です。
私ともう一人時短勤務の女性がいるんですが、今色々部署の改革中で昨日はあった物が勝手に違う場所に移動していたり、仕事で記載事項など新しくやることが増えてそれを、私が違う仕事をしてるあいだに2人はやっているので、いざ私がやる時は、やり方などわからず、教えてもらってないとうまく仕事がすすみません。
それなのに、教えてもらっておらず知らなかった私のミスばかりを上司が指摘してきて、リーダーの子をかばうような発言をします…

「〇〇ちゃんも子供いるし、急な休みで仕事が大変になるかもしれないけど、お互い様なんだからちゃんとやって!」と言われ、「はっ?💢」って感じで腹が立ちました。
まず、上司のあなたが仕事のやり方を全員にその場で教えてから進めさせるべきじゃないの⁈って…

私が仕事できないやつみたいな感じで言われすぎて、精神的におかしくなりめまいやは吐き気など起こり、仕事も休んでます…

辞めた方がいいんですかね…
なんか理不尽すぎて、納得いかなくて…

コメント

ママリ

その状況を話せるような上司はいますか?
相談できる上司がいないなら辞めたほうがいいと思います。
変わることはないので…
私も職場環境悪く、悩んでますが、幸いにも相談できる上司がおり、改善してくださるので何とかやってこれてます。

はじめてのママリ

その上の上司などいないんですか?
その人に伝えて変わらないならやめた方がいいと思います。
私も今年部署異動で嫌なことがあり総務に伝えました。
そしたら、その仕事はなくなりました。