※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

妊娠7週目の妊婦です。昨日から咽頭痛があり、今日寒気を感じて熱を測っ…

妊娠7週目の妊婦です。昨日から咽頭痛があり、今日寒気を感じて熱を測ったら37.6度。休みに入るしと思い病院へ行きPLと麦門冬湯という漢方薬をもらいました。でも、まだ7週だし薬の影響が怖くて昼間は薬を飲まず今36.8度まで熱は一旦下がりました。皆さんならこのまま薬飲まずに様子を見ますか?
もしまた熱が上がったら薬を飲んだ方がいいと思いますか?
このくらいの時期に体調崩して薬飲んだことある方などいたら教えてください。

コメント

ほみほみ

同じく今7週ですが、木曜夜喉が痛くて38.7℃まで上がりました(;_;)
産婦人科に電話しましたが、私が通ってるとこの先生は
「今は薬はダメだよ」と言ってたので、ポカリがぶ飲みして別の部屋でゆっくり寝ました!
朝には熱も36℃台まで下がり、鼻がまだちょっと変ですけどほぼ大丈夫です◎
お互い大事にしましょう\( ¨̮ )/♡

• まー

まー

やっぱり飲まない方が良いですよね!寝てれば大丈夫なんで飲まずに様子見てみます。
    同じぐらいの週数で上のお子さんも同じぐらいなんですね(*'∀'*)心強いです☆
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 10月22日
  • ほみほみ

ほみほみ

遅きなりました~(>人<;)
    私も同じ位だ!と思って、思わずコメントしちゃいました(^^)
    お大事にして下さい✩

• 10月22日