※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊娠・出産

10w後半から心音が聞こえていたが、最近探せない。元気な証拠か心配。同じ経験の方、助けてください。

エンジェルサウンズについて。
12w週の初マタです。
10w後半から心音がハッキリと聞こえていたのですが、昨日今日と動き回っているのか、心音をうまく探せません。
ガサッ、とかザザッ、という音ばかり拾ってしまいます(*_*;
これは元気な証拠!と前向きに捉えていいのでしょうか?やはり心音を聞きたいのですが、嫌がって動き回ってしまうのかな?、と心配もしてしまいます。

同じような経験のある方、お願いしますm(_ _)m

コメント

ピロリ

私も12週頃からずっとそうです!
たまに聞こえますが、今は胎動もバッチリなので、元気な証拠ですよ♡

• スマまるき

スマまるき

そーなんですね!よかったです、早く胎動を感じるようになりたいです♡

• 10月23日
  • ピロリ

ピロリ

臍帯音さえ聞こえれば、赤ちゃんにしっかり血液と酸素が届けられている証拠なので、安心して大丈夫ですよ♡
    心音と回数は同じなのでそれを数えて1分間に150回前後なら安心です♡
    ガサッとかザザッという音は胎動を感じる頃には更に激しくなったので、元気に動いている証ですよ♡

• 10月23日
なっちゃん

私もエンジェルサウンドほぼ毎日使っていますが、そういう日もあります😌✨
不安になりますよね😄💦

赤ちゃんが隠れてるのかなと、あんまり心配しないようにしてます😁

• スマまるき

スマまるき

双子ちゃんなんですね!?二人で動き回ってるのを想像するとワクワクしますね♡
    心音聞こえなくても心配しすぎないようにします!

• 10月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!双子です😄 怖さ半分ありがたさ半分💦
    いつも二人分の心音探してますが、さっぱり二人の違いが分からない💦

大丈夫ですよ😄✨
    聞こえたらラッキーぐらいに思いましょ😄💓

• 10月23日