※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
その他の疑問

名付けについて😢旦那が湊翔(みなと)と付けたがっていて、私もみなと君自…

名付けについて😢
旦那が湊翔(みなと)と付けたがっていて、
私もみなと君自体は昔候補にいれていたくらい好きなんですが、近年の流行りネームの常連なイメージがあること、湊だけでみなとと読むのに、翔をつけて(と)と読ませるのも個人的にうーーん😅と思っています。
(気分害された方がいたら申し訳ありません😭💦)

具体的に知り合いにいるわけではないのですが、
みなと君は周りに多いですか😺?
ちなみに私は善(ぜん)を推していますが、旦那は一文字ネームが嫌なようで意見が割れています😢

コメント

みなとくんかわいいですよね〜☺️わたしも1人目湊くん候補でした(笑)お名前ランキングみたいなのに湊くん多いですが子供達の周りには1人しかみたことないです🙌🏻

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

みなと君いい名前ですよね☺️
    周りにはいないんですね☺️!

ちなみに頂いた意見を元に、旦那とやはりイチから案を出し直して「健翔(けんしょう)」という名前が挙がったのですが、この名前については客観的にどうでしょうか?

願いとしては不妊治療で授かった子なので、とにかく健やかで自分の思うままに羽ばたいてほしいというそのままの意味です☺️

もし良ければ参考までに教えて頂ければと思います☺️✨

• 12月30日

退会ユーザー

健翔くんかっこいいです☺️👏🏻👏🏻運動神経のいいかっこいい男の子になりそうです👣

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

お返事遅れてしまいすみません!
    いいイメージのようでよかったです🥺!
    お答え頂きありがとうございます☺️✨

• 1月4日
りんりん

みなとくん長女のクラスに1人います😊
漢字は一文字です!

私は子ども全員漢字一文字読み2文字なので
3人目ぜんくんが候補だったんですが
それこそ鬼滅ネームって言われそうで
やめました💦

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

やはりつけるなら一文字ですよね😅👍

善くん、今だと鬼滅ネームとなるんですね😳
    それを聞いて思い止まりました😂ありがとうございます

ちなみに頂いた意見を元に、旦那とやはりイチから案を出し直して「健翔(けんしょう)」という名前が挙がったのですが、この名前については客観的にどうでしょうか?

願いとしては不妊治療で授かった子なので、とにかく健やかで自分の思うままに羽ばたいてほしいというそのままの意味です☺️

• 12月30日
ママリ

5人周りに居ます〜🥺
湊音とか湊とか湊斗とかいます☆*°

ちなみに善くんも3人いますᐠ ♡ ᐟ

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    思ってた以上に人気😳😳
    善くんも流行りネームだったんですね🤣
    知らずに推してましたが、思い止まりました🤣

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

けんしょうくんいいですね♡

ただあだ名腱鞘炎!とか付けられそうだな〜😅とか思いました💦すみません🙇‍♂️💦

そしてけんしょうよりけんとと読まれちゃいそうです⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

お返事遅れてすみません!
    腱鞘炎!言われてみればたしかに・・(笑)

やっぱり今だと翔=「と」と読むのが自然になっちゃってますよね~😅
    まだ産まれるまで時間あるので参考にさせて頂きます😢✨

• 1月4日
うー

私の周りは多くはないです

子供達3人の学校、保育園のお友達の中で私が知っている限りではみなとくんは1人です⭐️

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    皆さんの意見見ると結構固まってるというか、ばらつきがあるんですね😳✨

お時間あれば参考までに教えて頂ければと思います☺️✨

• 12月30日
  • うー

うー

けんしょうくんもいいと思います⭐️
    そういう4文字?で読ませる感じの名前も結構流行ってますよね!!
    でも『けんしょう』君はまだ聞いたことないです😊
    私個人は4文字の名前はあまり好みではないですが…(ただの好みです)

でも健翔の漢字だと『けんと』と読まれやすいかな??
    読み間違えられるのは私は気にならないので全然アリだと思います😊

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

ちょっと幼少期は渋すぎ?かなーと思ったんですが、高校生くらいからしっくり来る気がして(笑)

やはり普通に読むと「けんと」が自然な読み方ですよね~😅
    まだ産まれるまで時間あるので、参考にさせて頂きます☺️✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

最近よく聞く名前ですよね💦

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

やはりそうですよね😢💦
    善も流行りネームだそうで、思い止まりました😅🤣

• 12月30日

息子の保育園にいますよ!!

湊くんで漢字一文字です!
その子は苗字も漢字一文字なのでバランスなのかなぁ?と思います!

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    シンプルな一文字のみなと君が多いみたいですね😳✨

• 12月30日

退会ユーザー

その名前だと、「けんと」って読まれる可能性もありますね😭

うちは、電話口で言いやすくて読み間違いされない名前にしました!

健翔くんだと、画数が多いのでどちらかの漢字を画数を少なめの漢字にするといいのかなぁと思います😊

式典などで名前を呼ばれるときの響きとかもうちは気にしましたね😳

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

やはり後ろに「翔=と」と読まれるのが定着してますよね😢
    画数の多さ、私も若干気になってます😂
    との字を変えたいんですが「翔」の字が譲れないらしく😢(笑)

• 1月4日

年長の息子の同級生はめっちゃ多いです😭5~6人います💦
なぜか去年全員のみなとくんが同じクラスに集結して、
息子がみなとくんと遊んだー!と言われても
どのみなとくん、、?って毎回聞いてました😂

私も善くん推しです!🥺
息子につけたかったです😂❤️‍🔥

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    そんなにいるんですね😳💦
    私もそうなるのが嫌というか、うーーんとなってしまって😅

善くんカッコいいですよね😢
    ただこれも流行りネームと知り、やっぱり一文字も嫌との事でイチから旦那と話し合いました😅💦

「健翔(けんしょう)」という名前が挙がったのですが、この名前については客観的にどうでしょうか?

• 12月30日

退会ユーザー

今はどうか分からないですが
    息子の年代は多いと思います😭
    多すぎるのも微妙ですよねᯅ̈՞ ՞

健翔くんいいですね🥰!
    由来も文句なしで漢字との組み合わせもいいと思いました🥰

読みやすいし(←大事)かっこいいです🥺👏🌟

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

そうなんですね🤣
    私は「みなと=NARUTO」のイメージしかないんですが、流行る何かがあったのかしら・・(笑)

いいイメージのようでよかったです🥺✨!
    まだ有力候補の段階なので、参考にさせて頂きます☺️✨

• 1月4日
mizu

みなとくん確かに多いですね💦
周りには4人います!

うち3人は漢字一文字で「湊」です!(あと1人は漢字分からないです💦)

• mizu

mizu

善くん私は好きなお名前です!
    私も湊翔でみなとはちょっとうーんと思ってしまうので(すみません💦)善くんに1票です😊

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    なんだかいる所には固まってる感じなんですね😳✨(笑)

善くんシンプルでいい名前ですよね😢♡
    ただ善も流行りネームであることを知ったのと、やはり旦那が一文字が嫌との事で、またイチから案を出し合って「健翔(けんしょう)」という名前が挙がったのですが、この名前については客観的にどうでしょうか?

• 12月30日
  • mizu

mizu

健翔くん、かっこいいと思います😊
    ただその字なら私は「けんと」の読み方の方がしっくりきます!
    ほとんどの人に「けんと」と読まれると思いますし、「けんしょう」は聞き慣れなくて懸賞、検証などが浮かんでしまいました(悪い意味のある言葉ではないですし、だからダメというわけではないんですけどね💦)

• 12月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

やはり普通に読むと「けんと」が自然な読み方ですよね~😅

けんと君もカッコいいと思うんですが、夫婦2人してけんしょう呼びのが気にいっちゃって(笑)
    それなら翔を変えようか、となったんですがその字だけは譲りたくないみたいで😅

でもとりあえずキラキラ?DQNっぽいイメージではないようで安心しました😂(笑)

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

友達の子に1人みなとくんがいますが、それ以外だと聞かないです🙂
でもイメージ的に多い感じがしますよね😅
みなとと名付けるなら、私も翔の字は付けない方がいいと思います。

善くんもカッコいいと思います!
去年は鬼滅ネームとか流行ってましたけど、もう鬼滅ネームがどうのこうのって言う人少ないと思います💦

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

お答え頂きありがとうございます✨!

湊なら一文字の方がシンプルでいいですよね🤔
    鬼滅ブームが名前にまで来てるとは知らなかったですw
    一文字ネームが却下されてしまったので善くんは付けれなさそうですが捨てきれないです😢(笑)

まだ産まれるまで時間あるので、参考にさせて頂きます😊✨

• 1月4日