※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早紀
産婦人科・小児科

内診の際、カーテンの有無について意見を聞きたいです。自分はカーテンがない方が良いと思います。入るタイミングがわかるとリラックスできるかなと思います。皆さんはどうでしょうか。

内診のとき、カーテン無い方が良いって方いますか?
私は無い方が良いって、思ってます。
「○○入れますね」とか言われるけど、入ってくるタイミングがわからず、ビクンってなったり、身構えてると、力入っちゃうので、入るタイミングとかわかる方が良いなって思います。
皆さんは、どうなんでしょうか。

コメント

わたしはあったほういいです😂😂なんとなくですが対面してるの恥ずかしいです(笑)

• 早紀

早紀

ビクンってなる方が私は、恥ずかしく感じるときもあります(笑)

• 12月30日
みるくてぃー

あった方がいい派です🤣💦
妊娠する前にたまたま行った病院であるけど、ないのと同じくらいのカーテンで行くの辞めました😂

今行ってる産婦人科も新しいし綺麗で評判もいいのにまさかのカーテン無しでびっくりしました💦
他が良いし、真っ暗でやってくれてるので我慢してますが、改善して欲しいなって思います🥲

• 早紀

早紀

病院によりますよね
    窓の光とかで、先生の動きが透けて見えるような薄いカーテンの病院もありました。

• 12月30日
ままりん

ないのは嫌です😂
こちらはお股全開で先生と対面って気まず過ぎます😂

• 早紀

早紀

まあ、そうですよね

• 12月30日