※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の卒乳を目指しています。夜に授乳で寝かしつけている状況で、卒乳後の寝かしつけに不安があります。卒乳方法や寝かしつけのアドバイスをお願いします。

1歳半での卒乳を目指しています。
完母になり、今はお昼寝も夜もおっぱい寝かしつけが定着してしまっていて、卒乳後が不安です。夜も1〜2回起きるのですが、授乳しないと泣き止みません。

同じような方にどのように卒乳されたか、その後の寝かしつけはどのようにされているか、夜はぐっすり眠るようになるかなど、是非教えてください。

コメント

卒乳は絶対おっぱいだしちゃだめです🥲泣いてるのみたりするとしんどくなるとおもうけど我慢です🥲上2人完母で1歳で卒乳しましたが2日くらい泣いてましたがそのあとはケロッとしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲大変だと思いますが、頑張ります!

• 12月30日

卒乳というか今月断乳しました!寝かし付けは全て授乳でしたが、今は添い寝で寝てます😊夜は起きなくなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝で寝てくれるようになったのですね!夜起きなくなるのは助かりますよね。
    断乳はすんなりいきましたか?

• 12月30日

退会ユーザー

比較的すんなりいきました😊でも断乳1日目はやはり寂しかったのか、夜中泣きながら授乳クッションを私の方に持ってきました😭でも2日目からは泣くけど添い寝トントンで乗り切りました。しばらくは服を引っ張っておっぱいちょうだい!という仕草もしてましたが約1ヶ月たった今はおっぱいなしの生活が当たり前になりました👍

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも断乳には強い意志が必要ですね🥲お昼寝も添い寝トントンで寝てくれるようになりましたか?

• 12月30日

退会ユーザー

お昼寝も添い寝で寝てます😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も頑張ります。ありがとうございました🙏

• 12月30日