※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事のときに大きいと言う癖があり、家族に茶化されて困っています。変わっているでしょうか。

くだらないこと承知で失礼します。

私はよく食べ物を食べる時に、娘や旦那に「大きいの食べなー」とか「このいちご、大きいー😀❗️」等と言うのですが、旦那にこの間「いつも大きいとか言うよね😏」と指摘されました。大きいから美味しいとは限らないのにいつも言ってるよね…と。

それから毎日茶化す感じで「また大きいとか言ったー」「でたー!『大きい』」と言われるのですが、私ってなんか変わってますか❓つい言ってしまいます😭

コメント

そうくんママ

変ではないけど、
突っ込みたくなるかも🤣

田舎のおばちゃん感あります🤣
おじいちゃん、おばあちゃんと住んでいて
小さい頃によくそう言われたとか❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、核家族で祖父母とは全く会えてないです💦(笑)
    やっぱそうですねー💦口癖なのかもしれません😭

• 12月30日
たこさん

『大きいの食べな〜』って祖父母がよく言いますね😅

私は子どもに果物をあげるときは『こっちのほうが柔らかいから美味しそうだよ〜』と言うことが多いですね😅
子どもは『こっちのほうが大きいからこっちにする!』と大きいほうを取りますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ私変わってるのかもしれないです😂
    老けた口癖、恥ずかしいです😭

• 12月30日

優しいお母さんって感じで、私は素敵だと思います💕
特に子供は大きい方が魅力感じますよね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識なんですよね😫素敵だなんて言ってもらえると思わなかったので嬉しいです😭🙏

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那にはちょっと違和感感じますね😂
3歳ちょうどの子供には「○○ちゃんどれにする?
この大っきいの美味しそうだねー!」とかって話しかけますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も同じ感じです😂
    ガツガツ「大っきいのにしなさい!」ではなく、「大きいイチゴだね、美味しそうだねー❗️」「ママのブドウ、大きいブドウだね、食べる❓」みたいな感じです🤣

• 12月30日

うちのおばぁちゃんもよく
大きいよ〜大きいの食べな〜って言ってたのでおばぁちゃん思い出しました😂

退会ユーザー

あまり大きいの大きいのって言ってると娘さんが小さいのは嫌だって思うようになったりもするので私なら辞めます😅💭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガツガツした「大きいのおたべ❗️」というよりは会話の中で「(娘)のいちご、ママのよりおーきいねー😀❗️」「大きいいちご食べる?」よりな感じです。

おばあちゃんみたいだって意見多いので、意識して治すようにします🙂

• 12月30日