※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIO
家族・旦那

義父は、義母が言うになんでも昭和の考えみたいで、それは昭和生まれの…

気を悪くされた方すみません

義父は、義母が言うになんでも昭和の考えみたいで、それは昭和生まれの方なので平成生まれの私たちとは考えも違うのかなと思っています。

しかし、旦那も義父に似て昭和の考えだからこうしないとダメなのよとか、色々言われました

喧嘩したときの仲直りの仕方とかも言われたんですけど
一応高校から付き合い4,5年目で授かり婚しました
それまで喧嘩もしましたし、私たちなりに仲直りもしてきてなんでそこまで言われなきゃ行けないのかなと不思議でたまりません

コメント

はじめてのママリ

高校から付き合って5年で授かり婚しました!
うちは昭和の考えではないですが、義父母の考えそのまんま旦那から私に強制されます。
腹立つしなんであなたに言われなきゃいけない?結婚したらあなたの言いなりにならないといけないの?って何回も思ってます!
このままだとこの先何年も一緒にいるの窮屈になると思ったので話し合いしないとなって思ってます

御園彰子

私は昭和末期生まれの平成育ちの30代後半ですが、実両親は昭和生まれの昭和育ちなので、私の頭の中も昭和気味です(笑)
20代前半の若いママさんとは考え方違うんだろうなと思ってます😅

でも一括りに昭和生まれなんて言われても、60〜70代がいれば若いと30代後半とかになるので、育った環境や世間の常識や一般論なんかもそれぞれ違います。
なので生まれた年代よりは、個人の考え方だと思うんです。

私の両親は60代と70代になったところなので、まぁ昔の人です(笑)
でも、ガッツリ昭和の男の私の父は、そんな頭固くないです。
亭主関白でもないですし。
自分の考え方を押し付けたりしません。
私達夫婦のことに口出ししてきたことなんかないです。

息子夫婦の喧嘩の仲直りの仕方に首突っ込むなんて昭和生まれとか関係なく、単に親離れ子離れ出来てない親子なだけだと思いますよ、ご主人と義両親さんが(笑)
そして昭和の考え方が似たんじゃなく、単にご主人の性格が義父さんに似ただけだと思います(笑)

うちは夫は私の2歳下で義両親もわの両親と同世代ですが、義両親は割と奔放な感じです。
伸び伸び系の子育てだったらしいです。
私なんて、親(特に母親)の言うことは絶対な親子関係でしたが😅
そんな伸び伸び系の親に育てられた夫は、何故か私の母のやり方に似てます(笑)
何か昔ながらの頑固親父っぽい感じなんです(笑)
誰に似たのかな?と思ってます🤣