※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

チキンラーメンは子供に食べさせるのは2歳以上が一般的です。塩分は高いので注意が必要です。インスタントラーメンは2歳未満には避ける方が良いです。

チキンラーメンって子供はいつから食べれますか?塩分高いですよね?
もちろんインスタントラーメンはあげたことありません。2歳と4歳がいます。

コメント

きみのすけ

大人でもしょっぱいのでうすめて食べるならよいのでは??
マグヌードルは麺が似てて味が薄めにできてます。
うちの子は2歳頃はアンパンマンラーメンのうどんにしてた記憶があります。
マグヌードルのうどんの方なら塩分は少なそうな気がします。

ひろ

2歳くらいから、麺だけ取り出して食べてます!
塩分を気にするなら子供に限らず大人も食べられないとは思いますが、たまーにしか食べないのでOKにしています🙆‍♀️

ぴよこ

その辺は親の匙加減ですね💦
息子は3歳くらいから食べさせてました!
チキンラーメンは一度普通に作って、一回お湯(スープ)を全部小鍋にうつし、今度は麺の器に規定量より少し少なめのお湯入れて、その上に小鍋に移したスープで野菜(もやしと白菜とニラを千切りにして)をくたくたに似て、野菜だけラーメンにのせて食べさせてました😊

スープを飲まさなければ、むしろスープにほとんど出ちゃって麺はあまり味がしないので2歳くらいになれば大丈夫だと思います🤔
でも他の方もいうように親のさじ加減ですね😅
インスタント的なものは全く上げたくないって方もいますし。
うちの子はスープに味が出ちゃって麺に味がしないのがあんまりおいしくないみたいで食べませんでした😅うどんとかはすきなんですけどね

ᓚᘏᗢ

カップラーメンもインスタントラーメンも食べてますよー!

おもち

非常食にもなるので
少し食べさせましたー!!!笑
もしもの時食べたことないのが
目の前にあるのはあれかなーと思い😂