※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがずっと風邪で、看病に疲れています。同じ経験をした方いますか?

我が家には常に風邪をひいている子どもがいます。
もう私のメンタル的にも限界なんですが、同じような方いますか?

3歳です。
平均2〜3週間おき、短い時で1週間置きに咳鼻水を伴う発熱。
咳鼻水が治らない間にまた新たに発熱。
ずーーっと風邪をひいています。
1ヶ月保育園に行けないこともありました。
大事な時に限って発熱。
本人の歯医者も1ヶ月以上行けていない、下の子の予防接種も1ヶ月遅れ、私の息抜きの実家帰省も2度延期、本人が回復してきてお正月にやっと帰れると思ったら今朝から下の子に移ってしまいました。
せっかくのお正月休みなのに最悪です。

5ヶ月の赤ちゃんや上の子にうつってしまうことが多く、部屋を分けています。
部屋を分けることによっても色々支障が出てきたりするので大変です。

4月くらいから特に風邪を引きやすく、私はこの子の看病するために生きているのか?と思うほどで、みんなが迷惑してる!と責めてしまい咳をされるたびにイライラします。

ヨーグルト毎日食べさせても、ヤクルト飲ませても、ビタミンのサプリ飲ませても全く意味がありませんでした。
食事の際の栄養面も気をつけているつもりです。

こんなにずっと風邪を引かれていては私も仕事を始められず困り果てています。

ほぼ愚痴ですが、同じような方いますか?😢

コメント

さくら

うちもです😭
長男、幼稚園通いだして2年目なのにいまだに月1風邪引いてて、下の子にも移り、歯医者に行きたいのに行けず、インフル予防接種2回目も熱が出たりで受けられてないです😵
もれなく移る下の子は軽い症状で治ったり、そもそも移らないこともあり、長男は敏感で体が少し弱いのかなぁ。早く強くならないかなと日々思っています。
野菜嫌いで食べないのでそのせいかな?と野菜ジュース飲ませてみたり色々してるんですが、効果なしです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上2人が保育園通い出して2年目です😓
    1年目より2年目に入ってすぐから風邪ひきっぱなしです…
    うちも真ん中ばかりなので体質なのかもしれないです。
    一度熱性痙攣で入院し、何度も発熱を繰り返すことから検査してもらいましたが原因が分からず、体質かなぁで終わりました😢
    成長と共に体質も変わってもらいたいですね😣

• 12月31日
la

共感すぎます💧
うちも上の子が保育園通い出してからしょっちゅう風邪引いてます(笑)まだ小さい時はほぼ毎日鼻水たらしてて園が厳しいのでずっとほぼお休みでお金払ってるだけでした🥺🥺

最近は落ち着いてきたなと思ってたんですがつい最近保育園から胃腸炎もらってきて下の子旦那とかかりそこからまた風邪ひくようになってます😹

まじメンタルこっちがやられますよね(笑)
自分基本子供の物移らないのでまだいいですがもう保育園行かせるのですら嫌になってた時期ありました

la

お菓子大好きすぎてそれも制限して野菜中心に食べさせても変わらなかったのでもう辞めました。

友達の子供も遊ぶたび鼻水垂らしてます(笑)最近はもうそんなものなのかなと思ってます。

今は育休中で知り合いのところなのでかなり罪悪感とかは消えましたが最初の頃保育園通い出して働いてすぐ熱だのなんだので保育園ずっといけなくてめっちゃボロクソ会社に言われたりしてたのでもう慣れちゃいました(笑)