※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えている方が、彼氏と結婚について話し合った際、彼氏が結婚を遅らせたいと言った。自分は数年以内に結婚を考えているが、皆さんなら別れますか?

シングルマザーの方で、いつかは再婚と考えてる方は付き合ってどのくらいで結婚する予定、又はしましたか??
結婚前提でって話はしてて付き合ってましたが、結婚したら遊びに行ける頻度少なくなるよね〜と言う話をしてたら
彼氏に、俺は結婚遅くていいかな〜、と普通に言われました。
私もまだまだ結婚したい!!っては思いませんが数年以内には〜と考えてました💦
皆さんならお別れしますか??

コメント

象印

2月入籍予定です!
再婚の話は付き合う前からしてて、付き合って1ヶ月くらいで今後の見通しを話し(付き合って1年くらいで同棲、それから半年くらいしたら籍入れよう、と)、同棲する直前くらいにいつ頃籍を入れるかを決めました🙋‍♀️お互いもう30超えてるので無駄な時間を過ごしたくなくて…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30超えてたら私もそうかもしれません!
    まだ20前半なので😅
    本当は来年中に同棲しようと言う話でしたが、彼の親が子持ちと付き合うなら縁切る!となり、隠れてお付き合いしてます。
    その為、結婚決まるまでは親には言わない予定なので同棲もできず😂
    前までは彼から、同棲、結婚の話はほぼしてこなくなりましたね。

• 12月30日
ま

私は
お付き合いしているときから、入籍しなくていい、このままパートナーとしておじいちゃんおばあちゃんになれればいいな、事実婚みたいな感じでもいっかと、入籍にこだわらなくても一緒にいたいと思える人だからとお付き合いしていました

40歳とか50歳でお別れになったらどうしようということも考えましたが、自分の子は自分だけの力で育てるぞという思いがあったので、不安と戦いながらも踏ん張ってました🤣笑

パートナーも結婚はいいかなぁと言っていましたが、なぜか結婚することになりました

私が主さんだったら、お子さんの年齢を考えるとこのままゴールのが有り難いなぁなんて本音思ってしまいます
自分の中での数年以内の間は様子を見てもいいと思えるようでしたら、お別れは考えなくていいのかなと思います

何年も待たされた!時間の無駄だった!と思うようでしたら、お別れのがいいのかなぁと思います🤔

遅くてもいいという彼氏さんの言葉が、今すぐじゃなくてもいいって意味とかそういうことは考えられないですかね?🙂デリケートな話なのであまりツッコんで聞けないですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚はしたいですね!
    まだ半年も付き合ってないので、お互いをわかりきったうえでしか結婚は考えられませんけど💦
    転勤族なので再来年の4月にはたぶん隣県に行きそうなので、私的にはその頃には何か進展がないんじゃな〜とは考えてました😂
    まだ20前半なので20後半とかに結婚を考えてたのかな?と思ってました😅
    付き合いが長すぎると、逆に結婚のタイミングが〜ってなりそうで不安なのもあるんですよね😂

• 12月30日
三児のママ

出会って7年、付き合って半年で
結婚しました😂!
まず遅くていいかな〜、の遅いは
どのくらいなのか聞きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回話は終わっててもまた聞きますか?
    どんな流れで聞きますか?

• 12月30日
  • 三児のママ

三児のママ

終わってても聞きます!
    じゃないと付き合っててもモヤモヤ
    というかする気がします😂

そういえばさ〜結婚遅くていいかな
    って言ってたけど遅くてって
    どのくらい🤔?ってさりげなく
    聞きますかね…
    あたしも20代前半なのでそこまで
    焦ってはいませんでしたが、
    将来への不安があるのは嫌ですね😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー電話とか直接聞けます??
    でも、あと一年半しないで隣県に転勤は確実なのでどうしたらいいか全然分からなくて💦
    あちらの親にも反対されながら遠距離恋愛できるだろうかって不安です。
    彼氏は今まで飽き性で、私に出会って初めてこんなに人を愛せた!長続きしてる、たとえ何かの理由で別れたとしても絶対思い続けれるよ、一生忘れない人になるよって言われてるのでそうかんたんにはわかれなさそうですが😅

• 12月30日

つきあって半年もしないうちに最近結婚しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢聞いてもいいですか〜??

• 12月30日

退会ユーザー

26です!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんもですかー?

• 12月30日

退会ユーザー

そうです🙆🏽‍♀️同い年です!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてお互い初婚の子なしでしょうか??

• 12月30日

退会ユーザー

わたしはバツイチ子持ちの
    5歳の子がいます
    相手は初婚です☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親ごさんに反対されなかったですか??

• 12月30日

退会ユーザー

されなかったです〜😂
    ちゃんとお父さんやれるのか
    心配だったみたいですが
    仲良くしてやってねって言ってくれました🙆🏽‍♀️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね😊
    私の場合、彼の親が猛反対で隠れて付き合ってるので結婚ってなるまで同棲も無理ですね😅
    半年で結婚、失敗怖くないですか?

• 12月30日
しーちゃん

つい最近、付き合って2年で入籍しました😌
遅くていいってどのくらいで考えてる?って聞いてみないとお別れするかは考えれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりさんなら聞きますか??

• 12月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりました💦
    結婚したいと思える相手なら聞きますね😌

• 1月1日
ゆき

元シングルです。

出会ってからは5年位?
付き合ってから結婚までは半年です。
子供が小学生だったので学年が変わるタイミングで籍を入れたので半年後にするか1年半後にするか話し合って半年後にしました。

自分が結婚したかったらの話ですが、彼氏さんのお仕事の状況などいろいろトータルで見て、結婚は遅くて良いかなというのであれば、何年後くらいなのかを聞き、自分自身や子供の学校入学した時の名前や引っ越しは必要になるのなら転校するのかなどの将来を考えて、先が見えないと判断したら分かれます。

お子さんと会わせてるのであれば尚更ですね。
子供にパパになれない人をパパだと思われて傷つけるのは私は嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供中心なんですねー??
    たしかに小学生までには、、と言う思いもありますが失敗したらを考えると怖くて💦
    2.3年以内には結婚したいなとは考えてましたが、遠距離になりそうで😂

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

失敗したらの気持ちは痛いほど分かります💦

同じ思いしたくないですし、させたくないですよね…

以前、私の事が好きでその私に子供がいるっていう感じの人と付き合ってました。
    相手の方は同じくバツイチで奥さんがお子さんを引き取っていました。
    今思えば子供を連れてお出かけは数えきれないほどしましたが子供を連れて公園に行くとかした事があまりありませんでした。
    子供はたいして懐いてなかったと思います。
    そして金銭的な理由などから、なかなか結婚には至らず結果別れました💦

今の旦那は
    付き合う前に子供が懐かなかったら別れると言い、子供を中心に考えた場所へ出かけ何をするにも子供を1番に考えてくれてました。
    今までパパが欲しいと言ってこなかった子供がパパになってほしいと初めて言いました。
    再婚した今も連れ子にも実子にも平等に愛そうとしているのは見ていて分かります。

結婚考えるなら子供を中心に考えられる人が良いと思いますよ!

• 12月30日