※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣きが酷く、寝不足で困っています。夜中に泣き続け、抱っこしても泣き止まず、辛い状況です。以前はよく寝ていた子なので、原因や解決策が知りたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子の夜泣きについてです。

1歳前に事情があり実家へ1ヶ月程預けてました。
それから帰ってきてから夜泣きが酷すぎて辛いです💦

帰ってきてすぐに突発性発疹や風邪をやったのでそれで夜泣きが酷いのかと思ってましたがすっかり治った今でも夜泣きが酷すぎます…

ここ2ヶ月程酷い寝不足で辛いです。

お昼寝は1〜2回します。
夜は20時〜21時に就寝。ここは普通に寝てくれます

それから1時間程で夜泣きが始まりその後寝かしてけても3〜5回は転がり周り泣いています。

抱っこしても身体を仰け反らして泣いていて既に13.8キロ
ある息子を暴れてても抱っこするのが大変で少し抱っこしてもダメならなんとかとんとんしたりして寝かせてます。

長いと1回1時間以上は泣いてます。
身体や頭を描いて眠いけど寝付けなさそうな感じで転がり回って泣いています。

これはなんなのでしょうか…

1歳前頃までは夜泣きも少ない方で産まれてから基本的によく寝てくれる子でした。

昼間あまり興奮させないようにとお出かけも友達を自宅に呼ぶ事もここ2ヶ月はしていません。近所のスーパーに行くくらいです。

ホントに辛いですいつ終わるのか…

コメント

🍊なつみかん🍊

娘がそんな感じになったことあります🙌
娘はとりあえず抱っこするな、触るな!みたいな感じだったので遠目から見つつ大丈夫だよーとか声かけして落ち着いてきたら添い寝してトントンして寝かせてました😅

怖い夢見たの?とかなんか色々聞いてました笑笑

• ぱ

旦那とは別室なんですが余りにも毎日うるさいので上の子が起きてしまい可哀想で😣

お昼寝は基本的いい子に寝てくれるのに夜になるのがホントに怖いです…

• 12月30日