※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が朝4時に帰宅。寝かせるか、遊んだ時間を考慮して昼寝させないか、子持ちのママさんならどうしますか?

子持ちのママさんならどうしますか?😀

旦那が友達と飲みに行って、朝の4時位に帰ってきました。

その後、旦那をゆっくり寝かせてあげますか?

それとも、たーっぷり飲んで遊んでくる時間あげたんだから、日中に寝る時間なんて与えませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にいつも通り起きてもらって動いてもらいますし、そうしてます笑。
夫が今夜、忘年会なので朝帰り確定してます。
明日は二日酔いでグロッキーだろうけど
「それは仕方ないよねー明日は大晦日だから◯◯行って、◯◯行ったりしようね!」
って感じで考慮する気0ですし夫も覚悟してます笑。

飲んで遊んで帰ってしんどいのは自分のせい、私と子供を巻き込むな、こっちは通常運転です!

ってのが我が家です笑。

おでんくん

普段の旦那さんの行動によって変わりますかね!
普段、そういう飲み会もなく、子供の面倒や家事などもしっかりしてくれる人なら今日くらいゆっくりさせてやるか!ってなりますが、そうでないなら腹立つので叩き起こします。笑

たまにならいっかーと寝かせます😊

はじめてのママリ

うちもまさに今同じ状態です!!
起こすけどどうせ寝るし機嫌悪くなるから子どもと楽しそうに遊んでやります。または無言で出かけます。

うはこ

どうしても起こさなきゃならない用事があるわけじゃないねら、我が家は寝かせておいてあげますね😅私は朝帰りはしないけど、もし自分が逆の立場だったら、眠りたいじゃないですか😅

我が家は、夫婦も子供もですが、相手をいたわり、思いやりの気持ちを忘れずに、優しい気持ちで過ごすことにしています💕

はじめてのママリ

飲みに行ってなくて朝から体調が悪い、とかなら全然寝かせて休ませますが、それ以外は普通に動いてもらいます☺️

飲みに行くとしても、何時まで遊んで何時に帰ってきて次の日は何時から動いて…って、わたしたち母親なら誰に言われなくても当たり前に逆算して行動しますよね。
父親も同じだと思います☺️

飲みに行くなら、次の日のことを考えて自分でちゃんと時間を決めて飲む量も考えて遊ぶのが"当たり前"だと思います。

りー

予定があるなら起こしますが、ないなら寝かせます!
逆だったら寝たいし😂

たまには夫も息抜きさせてあげたいのでー!
頻繁にあるなら嫌ですが…

なの

4時ならもう起こします😁

ままり

普段から育児も家事も頑張ってくれてるので寝かせておきます!
けど、覚えておいてね♡とは言ったおきますね😂今日は寝かせておいて後日自分の美容室とか飲みにいく機会があれば任せてお出かけします🥺

えるさちゃん🍊

起きてきてもめんどくさいのでそのまま寝かせます🤣
起きても特に何もしてくれないので🙌

きゅうり

叩き起こします☺️私と子供には二日酔いなんて関係ないのでどこどこいくよ~っていつも起こして二日酔いのまんま出掛けます😂😂二日酔いで仕事行くよりマシだって言いながら動いてくれます(笑)