※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お出かけ

明日から2年ぶりに実家へ帰省します。旦那、娘、息子、わたしの4人です…

明日から2年ぶりに実家へ帰省します。
旦那、娘、息子、わたしの4人です。
関東から北陸へ、在来線1時間+新幹線2時間半ほどです。

新幹線を予約した頃は、コロナが落ち着いてきたところだったのですが、オミクロン株がでてきました。
悩んだ末、帰省することに決めましたが、マスクができない下の子(生後3ヶ月後半)の感染対策をどうすればよいか悩んでいます。
車での帰省は、大雪のため考えていません。

コロナ禍で、実際似たような月齢で帰省された方、マスクできない乳児を連れて帰省された方、体験談を聞かせていただきたいです😣

まず、在来線では人の少ない車両を選びずっと抱っこ紐でいるつもりです。
新幹線でも基本的に抱っこ紐にしますが、満席とわかったので2時間半旦那と交代交代でデッキでゆらゆらしていようかと思ってます。
ほかにこうしたよ!このほうがいいよ!など、アドバイスあればお願いします。
上の子はマスクを嫌がらずつけてくれるので、ずっとマスクにつけさせます。

コロナやオミクロン株の怖さもわかっている上で、悩んで悩んで帰省することに決めたので、帰省しないほうがいいといった回答はご遠慮お願いします。

コメント

麦ちょこ

時間帯にもよるかもしれませんが、電車や新幹線ででマスク外して大声で話してる人ってほぼいないと思うので、デッキまで行かなくても普通に席に座ってて大丈夫だと思いますよ💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    あ…たしかにそうですね🤭
    満席ということで漠然と不安になってました😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

すいません、全然回答ではないんですが、私も同じ状況です😣かかる時間もほぼ同じです😣義実家への帰省なのですが、帰ると決めた時は落ち着いており、その後オミクロンが出てきたのですが、義両親の圧力をひしひし感じ…
帰省しなくても引きこもってるわけじゃないから感染リスクはあるし、とそのまま帰省することにしましたが、私自身の感情としては本当に行きたくないです😭
お互い、無事に帰省を乗り切れることを祈りつつ。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね…すっごく悩むし不安ですよね。
    わたしは実家ですが、義実家ならなおさら帰りたくないですね😔
    わたしもまったく同じ理由で帰省を決めました!
    帰省してもしなくても、スーパーやショッピングモールでいつかかってもおかしくないんですよね。
    もちろんリスクは減らすべきなのはわかってますが😭

感染対策しっかりして、帰りましょう!
    無事を祈っています!🥺

• 12月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ちなみに新幹線ですか?
    どのような感染対策される予定ですか?😣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線です!
    特別なことは正直何も😭
    座ったら除菌ティッシュでテーブルや手すりなど拭いて、気になる都度消毒。これくらいです😭
    乾燥も気になるので、こまめに水分取らせようかなぁとか…😭💦

• 12月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    乾燥たしかに気になりますよね😭
    本当に無事に帰れますように😭

• 12月31日